1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年07月31日(日) 09時36分13秒

震災の爪痕

テーマ:ブログ

29日、ひたちなか市の音楽部会の研修会の講師を務めました。


会場となった、ひたちなか市文化会館は今も大小両ホールが使用できない状態です。

しかも、やっとがれきの撤去が始まったとのことです。


研修会中に地震もありました。最初ドンとしたから突き上げるような衝撃があり、その後少しずつ揺れが強くなってきました。

あとで確認したら、震源は茨城県沖で、震度2の地震だったようです。震度の割には強い揺れだったと思います。


研修が終わり、帰りの車窓からは屋根にブルーシートがかかっていたり、屋根瓦が崩れたりした状態の家が多数見られました。


まだまだ復旧が進んでいない状況です。今日も大きな余震がありました。復旧はすぐにはできないと思いますが、少しずつでも前進していく事を祈っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月28日(木) 19時57分06秒

移動中

テーマ:ブログ
辰ちゃん劇場のブログ-HI3F0101.jpg
これから上野発のスーパーひたちで勝田に向けて出発です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月25日(月) 16時41分03秒

筋肉痛

テーマ:ブログ

久しぶりに筋肉痛になりました。


昨日、手付かずになっていた庭の草刈りをしました。腰を痛めてから、何もしていなかったので、草が生い茂ってしまいました。


腰に負担をかけないように、電動の草刈り機を通販で購入し、屈まずに作業をしたのですが、やはり太腿の裏側に痛みがあります。


ここ数年は筋肉痛になったことはなかったのですが、やはりほとんど体を使うことが無かったので、ちょっとしたことで体に来てしまいました。


庭がすっきり片付いたので満足はしていますが、今後は筋肉痛にならないように少しずつ体を慣らしていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月21日(木) 22時20分42秒

土用の丑の日

テーマ:ブログ

うなぎ食べましたか?


こういう日に限って涼しかったですね。


これから来る暑い日に負けず、うなぎを食べて頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月20日(水) 15時14分05秒

台風で!

テーマ:ブログ

台風6号の影響で臨時休校となり、今日の試験監督は無くなりました。


田園調布学園最後の仕事(成績はまだ残っていますが)は、追試が若干残っていますが、基本的には終了しました。


4月からの短い間でしたが、楽しく授業をすることが出来ました。


今後は、クラブ活動で時々伺うことになっています。



さて、女子サッカーの話題で持ちきりですが、やはりすごいことですね。


なんでも1番になるということは素晴らしいことです。


「2番じゃだめなんですか」という言葉も流行りましたが、やはり1番は価値があります。


私の1番は「美女と野獣」で唯一、全羽二重物を制覇していることです。


失礼しました。こんなのはあまり価値がありませんね。単なる自己満足でした。



田園調布学園の中からも1番になる生徒が出てくることを期待しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。