1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年02月27日(日) 12時36分15秒

退院しました。

テーマ:ブログ
当初、28日に退院の予定でしたが、経過が順調ということもあり、昨日26日に退院しました。

硬質コルセット着用と腰に負担をかけるようなことをしないという条件付ではありますが、日常生活に制限は無いそうです。

退院後、早速大学のミュージカルコース卒業公演を観に行きました。

観られないと思っていたものが観られるようになり、得した気分です。

3月は比較的スケジュールに余裕があるので、調子を見ながら生活していこうと思っています。

今日もこれから卒業公演2日目を観に行きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月22日(火) 19時48分38秒

術後1週間

テーマ:ブログ
手術から1週間経ちました。

午前中、看護師さんに髪を洗ってもらいました。

術後初めてだったので、とてもサッパリとしました。

シャワーはまだ許可が出ません。

許可が出る日を楽しみにしています。

ただし昨日までは病棟内のみ歩行可だったのですが、今日から歩行制限が解除されました。

早速、院内のコインランドリーで洗濯をしてきました。

「ジョン万」ツアーの時、北海道から石垣島、宮古島まで日本中のコインランドリーを利用したことのある私にとって、洗濯はお手のものです。

乾燥が終わり、手際よくたたんでいると、車椅子のご婦人から「慣れているわね」と声を掛けられました。

「うちの人は何にもやらないのよ」などと、愚痴もこぼしていらっしゃいました。

さて今の所順調に快復していて、今週土曜日に退院する予定になりました。

家に帰ると色々やらなければならないことが多いので、あと数日間のんびりしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月20日(日) 14時57分16秒

手術報告

テーマ:ブログ
2月15日、予定通りに腰椎すべり症に対する後方固定術を受けました。

時間になり、歩いて手術室に入りましたが、大学病院だけあって、手術室の多さに驚きました。

ストレッチャーに乗せられていたら気付かなかったと思います。

その中のひとつの手術室に入り、言われるがままにベッドに横になりました。

麻酔科の先生が説明しながら作業を始めました。

しばらくして(と感じました)呼ばれて目が覚めると手術は終わっていました。

今回初めて全身麻酔で手術を受けましたが、本当に何も覚えていないものですね。

自発呼吸を確認してから気管から管を抜き、ICUへ運ばれました。


傷は痛むのですが、足の痛みが無くなっているのはわかりました。


ICUに2泊し、17日には一般病棟に戻りました。

18日には歩行許可も出て、点滴も全て終わり、体につながれている管は無くなりました。

昨日今日は特に検査も無く、のんびり過ごしています。

歩行許可は出ていますが、まだ病棟内に限られていて、念のため歩行器を使用しています。

また、報告します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月14日(月) 09時05分38秒

コンサートにご来場ありがとうございました。

テーマ:ブログ
12日のコンサートには、沢山のお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

今回はヴォーカルコンサートということで、本来学んだ歌のコンサートを行いました。

お客様からは「前回より充実した」「洗練された内容だった」など好評をいただきました。

次回は更に充実した内容となるよう、企画いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

次に向けてスタートします。



さて、明日の腰椎手術のために今日午後入院します。

術後の状況や入院中の様子もお知らせできればと思います。

病院内は基本的に携帯禁止の場所ですが、指定の使用可能な場所があります。

時々電源を入れて、各種情報を確認します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月09日(水) 15時00分48秒

今週です。

テーマ:ブログ

コンサートまであと3日です。


当日券の用意もありますが、可能であれば前日までに連絡していただけると助かります。


よろしくお願いします。



辰ちゃん劇場のブログ

画像をクリックすると拡大できます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。