1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年10月24日(日) 12時04分56秒

2000アクセスありがとうございます。

テーマ:ブログ

ブログはカウンターを設置していませんが、今年4月にリニューアルしたホームページはおかげさまで2000アクセスを達成しました。


まだまだ少ないのですが、多くの方にご覧いただけるよう、工夫してまいりたいと思います。


ブログは多くの方にご覧頂いているようですが、活動の概要はホームページに掲載しておりますので、よろしくお願いいたします。


辰ちゃん劇場「高橋辰也のホームページ」はこちらです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月21日(木) 23時07分47秒

稽古終了。

テーマ:ブログ

26日に開催される「松咲行美ソプラノリサイタル~トスカ~」の最終稽古が行われました。


スタッフも参加しての通し稽古でした。


なかなかな内容に仕上がってきましたので、是非多くの方に見ていただければと思います。


今からでも間に合います。当日券もございます。


皆様のご来場をお待ちしております。


詳しくはチラシ をご覧ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月17日(日) 20時55分45秒

2010国立音楽大学大学院オペラ公演

テーマ:ブログ

久しぶりに国立音楽大学大学院オペラを観に行きました。


開演前、ロビーで福井敬君に挨拶をしました。


ご存知の方は分かると思いますが、日本オペラ界をリードするテノールの一人です。


私が大学4年の時の1年生の伯翆会同門で、現在国立の准教授です。


恩師の伯田好史先生の退職記念の会以来、7年振りに会いました。


他にも先輩の成田勝美さんにもお会いしました。



本日の演目は「コシ・ファン・トゥッテ」でした。


コシファンは学生の時にコーラスで参加したことがあります。


その時は影歌の演出で、各パート3名でテノールは2人でした。

今日の舞台は装置も充実していて、合唱も舞台上で大勢出演する演出でした。


まあ私の出演したのは1981年ですから29年前の話です。


約3時間半、とても楽しい時間を過ごすことができました。



オペラって本当に楽しいですね。(誰かのフレーズのようですが)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月14日(木) 13時48分20秒

全員無事救出!!

テーマ:ブログ

昨日から始まったチリの落盤事故での救出作業が無事終了し、33名全員が地上に戻ることができました。


当初の予定より大幅に短い時間での救出作業でしたが、多くの方がテレビに釘付けになったことでしょう。


今回、一人も欠けることなく生還できたことは奇跡と言っても良いのかもしれません。


その理由として、みんなで歌を歌って団結心を高めたということも挙げられています。


歌の力とは本当にすごいものだと思います。




もし、自分が今回の鉱員と同じ状況に置かれたらどうでしょう。想像もつかないですよね。


しかし人生、いつどのようなことが起きるかわかりません。



ところで救出された鉱員の方々のこれからの人生はどうなるのでしょうか。


今までと変わらない生活に戻る方もいらっしゃると思いますが、マスコミやその他の力で思わぬ方向に進んでしまうこともあるように感じます。


この救出劇が不幸につながらないことを祈っています。


是非静かに見守っていただければと思って止みません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月13日(水) 18時22分46秒

教育実習校訪問

テーマ:ブログ

前期に引き続き、久しぶりに教育実習校訪問に行ってきました。


ここのところで教員採用試験の合格連絡が入っていて、そんな中での訪問でした。


校長先生には「試験は受けて、だめだったのでしょうか」と聞かれてしまいました。


後で本人に確認したところ、採用試験は受けていないということでした。



私自身も9月に教育実習を行ったのですが、ちょうど2次試験の実技試験と面接試験の間に教育実習があったと記憶しています。


当時、1次試験に通っていたので良かったのですが、もし受かっていなかったらどうなっていたのでしょうかね。


まあ30年近く前の話ですけど…。



今年はあと1名担当することになっています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。