1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年07月31日(土) 09時18分21秒

餃子を作ってみました。

テーマ:ブログ

久しぶりに餃子を作りました。


材料はシンプルに豚ひき肉、白菜、ニラ、ネギ、ショウガ、後は適当に味付けします。


辰ちゃん劇場のブログ-HI3F0076.jpg

1回目を焼いている最中なので、材料と包んだ物も少なくなっています。


焼きあがりはこんな感じです。


辰ちゃん劇場のブログ-HI3F0075.jpg

味もまあまあでしたよ。


皮が余ってしまったので、何かに使おうと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月27日(火) 12時14分29秒

国分寺で号外

テーマ:ブログ

昨日、大学からの帰りの電車で国分寺駅に着いた時、国分寺から乗車してきた人たちが手に手に号外を持っていました。


そうです。地元の早稲田実業高校が西東京大会に優勝し、甲子園行きを決めたニュースの号外です。


あのハンカチ王子以来4年振りだそうです。


皆さんの地元ではどの学校が代表になりましたか。


普段あまり高校野球は見ないのですが、今年はどうしようかな。


そういえば最近プロ野球もあまり見ていないな。


スワローズも少しずつ調子が出てきたようですが、いまひとつです。


街ではツバメが飛んでいるのに…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月24日(土) 11時37分57秒

青梅観光

テーマ:ブログ
2日目は青梅観光です。

鉄道好きな方がいたので、青梅鉄道公園に行きました。
辰ちゃん劇場のブログ-HI3F0072.jpg

デゴイチです。

辰ちゃん劇場のブログ-HI3F0073.jpg

運転席です。

辰ちゃん劇場のブログ-HI3F0074.jpg

童心に返って楽しみました。

そのあと青梅駅近くの「昭和レトロ商品博物館」「青梅赤塚不二夫会館」も見学しました。

リフレッシュした2日間でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月23日(金) 17時03分23秒

大暑

テーマ:ブログ
暑い日が続きますね。どの様にお過ごしですか?
そんな中、奥多摩の日原鍾乳洞に行って来ました。
辰ちゃん劇場のブログ-HI3F0059.jpg

辰ちゃん劇場のブログ-HI3F0067.jpg

洞内は約10℃で地上とは別世界でした。


辰ちゃん劇場のブログ-HI3F0063.jpg

鍾乳洞を出るとすごい雨が降っていて、澄んでいた川も濁流に。自然はすごいですね。


辰ちゃん劇場のブログ-HI3F0068.jpg

山を少し降りたら嘘みたいに良い天気になっていましたよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月21日(水) 19時00分43秒

見てくれましたか?

テーマ:ブログ

月曜ゴールデン、見てくれましたか。


何カットかしっかり映っていました。


自分としてはいろいろ芝居をしていたのですが、そのあたりはあまり使われていませんでした。


何となく挙動不審な捜査官という感じでした。


警官役で後ろを通過したシーンもありましたが、わかりましたか?


今度はセリフのあるシーンに出たいですね。



大学は7月の授業が終了しました。


明日レポートの締め切りの授業があります。


学生の皆さん、遅れないように提出してください。


来週は教職ピアノ実習の試験もあります。


今日、洗足は休みが少ないとぼやいていた学生がいましたが、今は勉強する時です。しっかり勉強してください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。