1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年04月30日(金) 21時20分32秒

八芳園

テーマ:ブログ
今日は午前中、大学の講義を二コマ行い、夜は某パーティーに出席するため白金台の八芳園に行きました。

八芳園は2年振りですが、サービスが行き届いていて、楽しく過ごせました。

立場上、色々なパーティーを企画しますが、食べ物が豊富にあり、出席者に不満が出ないようにしなければなりません。限りある予算の中で、参加者に満足してもらわなければなりません。何回やっても気を使うところです。

明日は某CMの撮影です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月29日(木) 23時46分24秒

世田谷クラシックバレエ連盟

テーマ:ブログ

世田谷パブリックシアターフリーステージ2010の世田谷クラシックバレエ連盟の舞台を観に行きました。


久しぶりに世田谷線に乗り、三軒茶屋に向かいました。東急世田谷線は環七通りとで信号による交差があり、路面電車の雰囲気が残っていますが、車両もすっかり新しくなり、おしゃれな感じになっています。


なぜ世田谷クラシックバレエ連盟かというと、私がバレエを習った袴雅子先生のエクセルスタジオが、世田谷クラシックバレエ連盟に所属しているからです。最初は吉祥寺のスタジオで教えていた袴先生のクラスを受けたのですが、その後世田谷区祖師谷にスタジオを作られました。その時勤務していた世田谷区立千歳中学校の学区内だったこともあり、私もお世話になることにしました。それ以来、劇団に入るまで約15年ほどお世話になりました。もし学区内にスタジオが無かったら、今のようにバレエやミュージカルにかかわることは無かったかも知れません。


今日の舞台ではエクセルスタジオのステージと、先生のお嬢さんの出演する「ドン・キホーテ」、さらにはわがTEAMGOTOの五島亜津子が指導する貝谷芸術学園の作品もありました。


お客さんが多いので、もっと大きなホールでできれば良いと思いますが、世田谷区にはパブリックシアターより沢山お客さんの入る公共ホールが無いのが現状です。


舞台の後は、TEAMGOTOのレッスンに行き、6月の舞台へ向けての稽古に参加しました。

まだ全体の内容が固まっていないため、私の出番があるかどうか決まっていないのです。現在は、ほとんどの男性が踊る「太鼓の踊り」の振り付けを一緒に覚えているところです。結構ハードな踊りで、最後まで踊りきるためにはかなりの体力が必要です。いつでも出演できるように練習しておきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月28日(水) 20時19分40秒

ゴールデンウィーク突入

テーマ:ブログ

いよいよゴールデンウィークですね。みなさんどのような計画を立てているのでしょうか。


ゴールデンウィークという言い方も古い言い方なのかもしれませんね。シンプルに大型連休としましょうか。


舞台に出ている時は、連休中に舞台があるのは幸せなことでした。人が休みの時に仕事ができるというのはパフォーマーにとっては嬉しいことです。


サラリーマンの方だと人が働いているときに休めるのが嬉しいことですよね。


さて今回の連休ですが、基本的には仕事やその他のスケジュールで埋まっています。これといって大きなものは無いのですが、撮影やレッスン等で空いている日は有りません。貧乏暇なしという言葉の通りです。


まあそれなりに楽しもうと思っています。


先日話題にした「サンバ両さん」ですが、「治療」が済んだそうで良かったですね。「加害者」もそのあとすぐに自首したそうです。酔っ払っての行為だったようです。皆さんもお酒を飲んだ時は気をつけましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月24日(土) 16時02分18秒

ペインクリニック

テーマ:ブログ

 昨年から腰の治療を行っているのですが、なかなか改善されません。リハビリ、マッサージ、お薬といろいろとやっているのですが痛みが治まらないので、今日は整形外科で紹介されたペインクリニックに行って神経ブロック注射をしてもらいました。昨年頚椎の痛みが出た時にブロック注射で治まった経験があるので、今回もそれを期待してのことです。

 注射は苦手ではありませんが、脊髄近くに注射をするので結構痛みがありました。それでも早く治ってくれれば我慢ができます。1回で治る方もいるようですが、来月連休明けに次の予約を入れました。


 早くすっきりしたい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月23日(金) 14時53分13秒

新聞から

テーマ:ブログ

先日新聞に、「こち亀(こちら亀有公演前派出所)」関連の銅像のうち、「サンバ両さん」像が壊されたと出ていました。左手に持っているマスカラが折られたということですが、今日の新聞に“手当て”されたと報じられました。像を壊した行為は許されるものではありません。地元商店街の方も憤りを感じていることと思いますが、写真によると包帯姿に“応急処置”されていました。「破損部分がとがっていて、触った人がけがをする危険性がある」ための処置ですが、「粋」な対応で思わず微笑んでしまいました。この思いを大切にし、今後このような事件が起こらないことを願っています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。