• 14 Oct
    • 新サイト更新情報♪2017年10月 喫茶室イレーヌ

      新サイト更新情報です!大宮・浦和・新都心 さいたまカフェ/ランチぐるっと巡り♪ リンク→★最新記事は、大宮(北大宮)【喫茶室イレーヌ】レポです!詳しくはぜひこちらから→★新サイトでは従来のティータイム情報に加え、さいたまのランチなども取り上げています!ぜひ、遊びにいらしてくださいお待ちしています

      304
      4
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 【加茂宮駅・宮原】45cafe(フォーファイブカフェ)

      2016年1月11日にオープンしたて!たまたま、発見し、そのまま2週連続で通ってしまった45cafeさんをご紹介します。ステラタウンにほど近い住宅街。ニューシャトルの加茂宮駅の目の前です。モダンで、おしゃれな雰囲気の一軒家カフェ。「え、まさか、この場所にこんなカフェが!?!」という驚き。(汗ぜひ他の方にも体験して頂きたいです。店内にはいるとすぐにカウンターがあり注文をします。隣にはキッシュなどが陳列されているショーケース。初めて訪れた日の様子。ちなみに外観はこちらです。暖かい日だったのでドアーを開け放ち。この日は外に居られる暖かさでしたので、テラス席でロングブラックを頂きました。ロングブラックとはロングエスプレッソという事、かな。。(今更ながら。汗) というわけでしっかりコーヒーと、ぽかぽか陽気を楽しみました。・・・以降は2回目に訪問した際の写真です。カプチーノがおいしそうだったのでオーダーしてみました。予想通り、美味しかったです。さらに、ラスクの試食を頂き、得した気分。黒糖のシフォンケーキも頂きました。ヘルシーで素朴なお味。ホイップはヨーグルト風味でした。・・・以下、再々訪です。またカプチーノを注文してみました。すると...とても可愛いクマさんのラテアートを描いてくださいました!ラッキー(^ ^)新しい立て看板もできていました!前はなかったサンドイッチのメニューができていましたので、次回チャレンジしてみたいと思います。素敵なカフェが出来て、ありがたい!また、来ます。45cafe (フォーファイブカフェ)住所さいたま市北区宮原町262-1ニューシャトル加茂宮駅徒歩1分JR宮原駅徒歩15分電話 048-783-4145営業時間10:00-19:00駐車場 近くにコインパーキングあり禁煙カフェ喫茶店ランキング

      213
      2
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 【さいたま新都心駅】エクセルシオールカフェ

      久々に、さいたま新都心のコクーン1がわ、映画館の奥にある「エクセルシオールカフェ」に入りました。このお店は、コクーンができた当初からあり、数年前に何度か利用した事があったのですが..しばらく来ない間にがらりと雰囲気が変わっていてシックかつナチュラルな雰囲気の内装に大変身!以前の内装に比べて、ウッディ、シンプルで落ち着く!お腹が減っていたのでチョコレートケーキを注文。美味しいです!贅沢なチョコの味がちゃんとします。(トップには、ほんの少量ですが金箔が載っていますし...贅沢!)コーヒーも、絶品!そこでふと・・えっ エクセルシオールってそういうお店でしたっけという驚きが。コーヒーは、木製のお盆のうえに載せられていました。カップは、底にかけてやや細くなっていまして、持ち手も程よく大きめで持ちやすい。飲み口の厚さも薄めで、いい感じ!味はというと...えっおいしい!(カップのせい!?)あまりの意外さに勢いあまって2杯目をオーダーしていました。すっきりとした味わい、飲みやすくて美味しい。私が注文したのはマシーンで抽出するコーヒーで、300円位でしたが。こんなおいしかったっけ?よりこだわったドリップコーヒーも提供しているようです。何だか、期待できそうですね...!以前のエクセルシオールはドリップコーヒーもなければ通常のコーヒーも、とくに美味しい印象はなかった気がして...?(※あくまで個人の感想です)マグカップも、「ずんどう」のかたちでした。予想を超える、素晴らしさにしばし言葉を失ってしまいました。奥まった席で、ノンビリ過ごしました。そうそう、気の利いた文言のフレームが飾られていました。納得です。また、コーヒーを頂きに来ます!※ちなみにこちらの店舗の他、虎ノ門店など都内の一部の店舗でこのようなリニューアルをされているようです。だんだん、切り替わってゆくのかもしれません。エクセルシオールカフェコクーンシティ さいたま新都心店住所 さいたま市大宮区吉敷町4-267-2 コクーン1 2F電話 048-601-0488営業時間 平日: 09:30 - 23:00土曜日: 09:30 - 23:00日祝: 09:30 - 23:00定休日 年中無休駐車場 あり禁煙カフェ喫茶店ランキング

      166
      2
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 【大宮駅東口】リビエラ

      大宮高島屋内の喫茶店「リビエラ」さんです。高島屋には他にも幾つかカフェがありますが、こちらはドコモショップの入っている8階、食堂「レストランローズ」の脇にあるカフェです。実はパンケーキが美味しい!こちらは1枚のライトサイズ。1枚か2枚かを選べるところがありがたい。ライトサイズは小腹が空いた時に丁度いいです。もちろん、もっと凝ったトッピングのパンケーキも提供されています。サラダパンケーキはピリ辛ドレッシングでさらに美味しい!上層階だからか、そこまで混んでおらず穴場です!テーブルの配置にも余裕があり、大宮駅近辺では数少ない落ち着ける空間となっています。店内も清潔感があって安心。コーヒーを頂いて、パワーチャージ(^-^)私にとって、ありがたい存在の喫茶店。また、来ますね!リビエラさいたま市大宮区大門町1-32大宮高島屋8F048-643-1111大宮駅東口より徒歩3分カフェ喫茶店ランキング

      148
      4
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 【大宮駅東口】【閉店】cafe manracu(カフェまんらく)

      ※閉店しましたm(_ _)m大宮駅のはずれを歩いていたら...可愛い、こぢんまりとした佇まいのカフェがありました。これは入口近くのオシャレなディスプレイ。よく見ると....あれ?出前の時に良く見かける、金属製の入れ物が飾られています。何故でしょうか..?お店の方いわく、以前はこのお店、ラーメン屋さんだったとの事。それで、そんな証をあえて、残していらっしゃるという訳なのですね。しかし、ラーメン屋さんだったという面影は、それ以外には全く感じられません。お店の外観も、カフェそのもの。ディテイルに至るまで、センスのよさが感じられます。窓際のグリーンを眺めてぼんやり。かわいい小物たちにまじって醤油やソースが。しっかりランチも食べられそうですね。注文したコーヒーが運ばれてきました。カップにはお店のロゴが入っています。温かみのあるちょっといびつな形が良いですね座席はテーブルが4つほどにくわえ、カウンターがあり。小さなお店ですが、静かな居心地のよいカフェでした!cafe manracu (カフェ まんらく)さいたま市大宮区宮町4-104大宮駅東口より徒歩約10分位カフェ喫茶店ランキング

      127
      2
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 【北与野】スターバックスコーヒー イオンモール与野店

      先日、イオンモール与野のスターバックスに朝いちで乗り込んでみました。こちらのスターバックスは1Fのフードコートに隣接しています。そして、一部がフードコートと一体化(?)しています。つまり...右側(看板がある方)は明らかに完璧なスターバックスの店内なのに対し左側は、椅子とテーブルはスターバックスの物なのですが微妙にフードコートと一体化した空間だという(笑)そんなフードコート側にすわって外の景色を眺めつつゆっくりします。この場所、広い空間に目の前が開けていて、結構お気に入りです。久々のスタバで、ドリップコーヒーにチョコレートチャンクスコーンを頂きました。「温めますか?」と聞かれますがわたしは温めずに頂きます。大きいチョコの粒の歯応えを愉しむためです....(*^^*)その後、足をのばして与野公園に立ち寄ってみたらすこしですが、バラが咲いていました...(^o^)住所 さいたま市中央区本町西5-2-9イオンモール与野1F(北与野駅より徒歩約20分程度北与野駅等JR各駅よりバスも有り)電話 048-856-7113営業時間 9:00-23:00定休日 年中無休(イオンモール与野に準ずる)駐車場 ありカフェ喫茶店ランキング

      133
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 【北与野・さいたま新都心】ポピー

      イオンモール与野のある通りに、こぢんまりとした素敵な喫茶店を見つけました。おじいちゃんが淹れてくださったコーヒー。酸味のやや効いたお味新都心方面に向かっていくと見つかるお店です。窓のところに小さな犬の置物がいくつかあって、ひょっとしたらワンちゃんを飼われているのかなあ、なんて...喫茶店の名前は、ポピーです。焼きうどんや焼きそば、カレーなどお食事もできるようです。テーブルが3つに、カウンターのこぎれいな、どことなく懐かしい雰囲気の喫茶店です。ほのぼのとした、心地よい時間を過ごしました。ポピーさいたま市中央区本町東7-4駐車場 なし喫煙可カフェ喫茶店ランキング

      151
      4
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 【さいたま新都心駅】メロウブラウンコーヒー (MELLOW BLOWN COFFEE)

      以前から気になっていた、さいたま新都心はコクーン2のメロウブラウンコーヒーさんにフラっと入ってみました。UCCさんによるコーヒー専門店なのですね。他には自由が丘などに店舗があるようです。店内は、広々。早い時間なので尚更です。1人ですが、窓際の良い席に座ってしまいました。。贅沢~~(*^^*)スタッフの方から「当店のご利用は初めてですか?」と尋ねられ、メニューのご説明を頂きました。スペシャルティコーヒーがおすすめで、8種類もの豆から好きなものをチョイスできます。さらに驚いたのは抽出方法が選択できること!!!ペーパードリップ、ステンレスフィルター、プレス、サイフォンから選べます。コーヒーの油分&粉感が好きな自分はフレンチプレスを選びました。ところで、どちらの抽出方法が人気ですか?と伺ってみたところプレス、また比較的ご年輩の方にはサイフォンに人気がありますとの事でした。ちなみに、以上のスペシャルティコーヒーの他にエスプレッソマシンを使用したコーヒーも選べまして、こちらの「ロングエスプレッソ」にすると、豆など選ぶ事が出来ませんが、少しお値段が安くなります。さてコーヒーが到着しました。ポットのような形状のフレンチプレスは保温効果も抜群のようです。約2杯弱はあるコーヒーを美味しく頂きました。おいしいコーヒーでリラックスした気持ちになりしばしゆったりとした時間を楽しみました。ありがとうございます。営業時間 10:00~21:00定休日 なし(コクーン2に準ずる)電話 048-788-1159駐車場 あり住所 さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーン2 2F(さいたま新都心駅より徒歩2分)カフェ喫茶店ランキング

      156
      14
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 【浦和駅】楽風(らふ)

      「楽風(らふ)」さんは、浦和駅西口から近いのにも拘らずまるで「田舎の祖父母のおうち」に来たような気持ちになるノスタルジックな元祖古民家カフェです。思い出深いのは高校に初登校の日、道に迷って、何故か辿りついたのがこちらのカフェの入口だったということ...(ノД`)その後情報誌に掲載されるようなお店だという事を知ったのですが足を踏み入れたのは今回が初めて。(当時から、相当の月日が流れていますが....汗)お店は1階が喫茶、2階がギャラリーになっています。わたしが訪問した時は、草木染めの展示販売でした。カフェの雰囲気とマッチして素敵でした(*^^*)さて、入口には看板が出ています。奥にはカフェが見えます。昼下がり、カフェの中は賑わっていましたので、テラス席を利用する事にしました。地面に落ち葉がはらりはらりと秋の深まりを感じます。季節のうつろいを実感できるすてきな眺めの素朴なお庭。メニューは豊富な種類の日本茶が目玉です。(そのほかスイーツメニューがありますがお食事はありません。)わたしはコーヒーが好きな為コーヒーを注文しました。年季のはいった木のトレイに素朴なうつわ。スプーンも手作り感たっぷりで癒される(^-^)コーヒーをおいしくいただきました。秋の景色を眺めながら、贅沢な時間を過ごしました。楽風 (らふ)住所 さいたま市浦和区岸町4-25-12(浦和駅西口より徒歩約6~7分程度)電話 048-825-3910営業時間 10:00-19:00定休日 水駐車場 隣にコインパーキングありカフェ喫茶店ランキング

      165
      8
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 【大宮駅東口】ラパン (Lapin)

      ※2016年4月現在、イートインを中止しています!テイクアウトのみ可氷川参道にある、小さなベーグルカフェのラパン(Lapin)さんにお邪魔しました!氷川参道沿いは、こぢんまりとしつつもステキなお店がたくさんありますね。大宮とさいたま新都心のほぼ中間地点に位置しており、近くには、熊谷珈琲さんや釜飯の「まこと」さんなどの、比較的良く知られたお店が集まっています。ラパンさんはとても小さな店構えであるがゆえ、ややもすると見逃してしまいそうなのですが!ピザ&ジェラートのお店 ugoさんのすぐ裏ですので、「ugo」と書かれた結構目立つ看板を目印にすればまず通り過ぎることはありません笑さらに、ラパンさんは、以前訪問した小春日和さんの姉妹店でもあります♪小春日和さんとはまた違った立地、店構えですが、共通しているのは、ほのぼのと優しいナチュラルな雰囲気。国産小麦の手作りベーグルとハーブティーでカフェタイムです。頂いたハーブティーはレモングラスが入っていました。スッキリ美味しいです。ベーグルはもっちり歯応えがあるタイプ。窓からの景色をぼんやり眺めます。参道の緑も視界に入ってきて、ピースフルな気持ちに満たされます。手作りのベーグルサンドもありました。これが非常に美味しそうでした!(*^^*)外観はこの様になっています。ひっそりと佇むベーグル専門店、お散歩ついでに、またふらりと寄ってみたい♪ラパン(Lapin)住所 さいたま市大宮区浅間町2-45-1大宮TKビル1F(氷川参道沿い大宮駅、さいたま新都心駅いずれからも徒歩約10~15分程度)電話 048-677-5609営業時間 11:00頃-ベーグルが売切次第終了定休日 火・水カフェ喫茶店ランキング

      152
      4
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 【大宮駅】【閉店】ジェラートピケカフェルミネ大宮店

      【こちらの店舗は閉店しました】m(._.)m大宮ルミネ1 (東口側) の2階にあるジェラートピケカフェにお伺いしました♪実はここ、2015年4月にオープンしたばかりです。ジェラートピケというとふわもこのガーリーなホームウェアでおなじみのお店ですが、実は自然派のカフェも展開しているのですよね。目玉のひとつが、パンケーキ。1番プレーンなタイプをオーダーしました。少しいびつなふちの形や焼き目が良い感じ。表面がサクッとして美味でした。メープルシロップが、他のお店で出てくるようなものと少し違い、独特のかおりがあったように思います。こだわりのシロップなのではと想像しています。入口はこのようになっています。木の床にグレーの壁が、シックな雰囲気で良いですね。カフェ内には、ちょっとした販売コーナーがありました。カフェメニューにある紅茶のティーバッグや、マグカップなどを買い求めることができます!店内は、意外と広々しています。朝一だし、落ち着く~~(^-^)メニューブックによると、クレープもオススメのようです。さまざまな種類のクレープが用意されていました。ちなみにスイーツのほか、ドリアなどの甘くないメニューも少ーしありました。まったりしていると紅茶が運ばれてきました。ポットサービスです。テーブルには、オーガニックシロップとシュガー。健康志向のカフェなのですね。パンケーキを頂き、お会計をと思ってふと伝票を見ると..(^o^)かわいいクマさんが。こんなところが、ジェラートピケらしさなのかも知れません。また、行きたいカフェです。駅近ですしオススメ!----以降、2016年5月追記-----久しぶりの訪問。メニューブックがリニューアルされていました!!そして、お水の代わりに出して頂いたのがミントベースのアイスハーブティー。スッキリして美味しいです!それから、以前はなかったアールグレイティーがメニューにあったのも嬉しいです。今回は、アイスのパルフェを頂きました。濃厚なピスタチオのアイス、さっぱりとしたバニラとラズベリーのジェラートの3種盛りです。クッキーとクランブルが良いアクセントに。本格的な味わいの美味しいアイスでした!ジェラートピケカフェルミネ大宮店住所 さいたま市大宮区錦町630ルミネ1 2階電話 048-788-2991営業時間 10:00-21:00定休日 ルミネ大宮店に準ずる禁煙カフェ喫茶店ランキング

      149
      16
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 【大宮駅東口】オルタナティブラウンジ

      大宮駅東口、大栄橋のそばにオープンしたカフェがありましたよ!大栄橋をくぐってすぐ目の前です。レトロでモダンな内装です。ハロウィン目前で、店内にはかぼちゃの装飾がしてありました。可愛い♪少しだけ大きめのヴォリュームで音楽がかかっています。ちょっとチルアウトしたジャジーなクラブミュージック寄りの音楽(^-^)夜はお酒を飲むのにぴったりの場所になりそうですね(*^^*)そして、なんと奥にはCDとLPのつまった棚が!!きっとオーナーさんは音楽にこだわっていらっしゃる方なのでしょう(*^^*)スタッフの皆さんは、みんなお若いのですが、とっても親切に、気を使って下さいました。女性の店員さん優しかったです(^o^)フードメニューも充実しているようでしたが、本日はコーヒーのみ頂きました。おいしくほっこりひと休み。大宮駅からもわりと近いですし比較的、混んでいないようでここ、穴場です!全く個人的な感想なのですが、何と無く、自分の学生の頃を思い出させるカフェでした。音楽のためかもしれません?わたし当時は、手当たり次第にいろいろ音楽、映画などに(時々背伸びして)触れていたのですが...そういう好奇心旺盛な熱~い感じを思い出すんです。何故でしょう..?いや、誤解のないように言っておくと、普通に居心地の良いカフェなんですよ~(^o^)!!オルタナティブラウンジ(Alternative Lounge)さいたま市大宮区宮町4-2大宮田中第二ビル1階048-788-2417営業時間11:30~23:00駐車場 無し喫煙可 但し11:30~14:00は禁煙定休日 不定休JR大宮駅より徒歩約6分カフェ喫茶店ランキング

      147
      2
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 【大宮】OTTO(オット)

      氷川参道脇に佇む、おしゃれなカフェOTTO(オット)さんのモーニングに伺いました。モーニングメニューのフレンチトーストのパンは、比較的薄めな分パン生地がぎゅっとつまっていて食べ応えがあり美味しいです。ミルクジャムか蜂蜜を選ぶことができました。私は蜂蜜にしました。フレンチトーストに蜂蜜は良く合いますね!こちらもモーニングメニューの本日のサンドイッチ。具はスモークサーモンでした。美味しいです。付け合わせのピクルスも爽やか(^-^)お店は、氷川参道の緑をのぞむ心地よい、空間です。2015年の1月にオープンしたようです。1番奥がソファーの特等席。壁に木材がはめ込まれているのですが、手作り感が伝わってきます( ´ ▽ ` )コーヒーでいっぷく。ほっこり癒される~~こちらのお店は、参道のお散歩の際に立ち寄るのも良いですし、夜は22時(ドリンクのラストオーダーは21時との事)までと、遅くまで営業しているので夜カフェにもいいですね。是非また来たいです!OTTO (オット)さいたま市大宮区東町2-88-2橋本ビル1階048-871-5868営業時間火・水・木・金・土・日10:30~22:00土日祝はモーニング営業しています。9:00~10:30 モーニングメニュー※2016年5月現在モーニングの営業はお休み10:30~15:00 ランチメニュー15:00~17:00 ティータイムメニュー17:00~22:00 ディナーメニュー駐車場 無し禁煙定休日月曜日定休祝日の場合、翌火曜日JR大宮駅より徒歩約10分カフェ喫茶店ランキング

      172
      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 【大宮(上小町)】コメダ珈琲店大宮上小町店

      あの、コメダ珈琲が、とうとう2015年9月10日に、さいたま市に上陸!!(あとで調べたら、緑区にもすでにありましたが..)わーい!嬉しい!うれしい!今まで、恥ずかしながらコメダというと名古屋の某コメダにしか入った事はないのですが、その時、初めて名古屋式「モーニング」の洗礼を受けた事が昨日のように思い出されるのです。そんな、元祖名古屋式カフェのコメダ珈琲に大宮近辺で会う事ができるなんて..夢のようです。大宮駅からは結構はなれています。(サンドラッグさんのすぐそば、お隣はソフトバンクショップです)一軒家カフェです。天井の梁の数が凄い!!そして、例にもれず席と席はきちんとボックスで仕切られていて(これが重要)周りの会話などに惑わされることも少なそう。朝いちで、コーヒーをいただきます。コメダ珈琲のコーヒー、美味しいな!モーニングもつけて頂きました。トーストは厚切りでカリッとした感じでした。メニューを眺めていたら、コメダのこだわりについて色々と書いてありました。「およそ85℃に温めたカップに、 80℃の珈琲を注ぐ」のだそうです。そうなのか!お家でコーヒーを淹れるときの参考にもなるかも知れませんね?!今度はボリュームたっぷりのフードメニューにも挑戦したいと思います。コメダ珈琲店大宮上小町店営業時間 7:00~23:00定休日 なし電話 048-788-3272分煙 wifi利用可駐車場 あり住所 さいたま市大宮区上小町57-1(JR大宮駅より徒歩約20分、またはJR大宮駅西口より西武バス乗車 3つ目「稲荷坂上」下車徒歩約2分)カフェ喫茶店ランキング

      144
      8
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 【岩槻】フフフプラス (Cafe & Natural Foods Fu. Fu.Fu +)

      こんにちは。今日は、本当に素晴らしい深呼吸して、リラックスできる岩槻のカフェをご紹介します。フフフプラスさんです。広く取られた窓から、見える景色も素敵です。青々とした緑が、これからの秋の季節は紅葉にかわっていくことでしょう。ちなみに、お水のかわりにお茶が出ます。店内は、これまた広々。お店の皆さんは温かく接してくださいます。あっ 壁にはジョンが... BGMはボサノヴァでした。カフェメニューです。ひとひねりあるドリンクメニューを揃えています。ナチュラルな食材にこだわっていらっしゃる事も窺えます。私は「甘酒ラテ」をいただきました。アイス・ホットともにあり、豆乳と牛乳のどちらかを選べます。かなりこっくりしているので、個人的には豆乳がオススメ。シフォンケーキは、ホイップクリームの上に甘納豆。バニラアイスとゼリーが添えられています。優しい味、おいしいです。店内のディスプレイのなかには実際に販売しているものも多く、ミニサイズの多肉植物や、生活の木のエッセンシャルオイルがありました。また、メニューで使用している自然食品なども販売しています。「甘酒ラテ」の「甘酒」もあります(^-^)目の前に広がる景色をぼんやりと眺め、もの思いに耽り、ゆったり過ごす。こういうのが贅沢な時間だなあと思います。フフフプラス(Cafe & Natural Foods Fu. Fu.Fu +)営業時間 10:00-17:00 (LO15:00) 夜カフェ 18:00-21:30定休日 水曜日(夜カフェは水日休)電話 048-798-5268禁煙 カード不可駐車場 あり住所 さいたま市岩槻区横根364-2カフェ喫茶店ランキング

      130
      2
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 【鉄道博物館】自家焙煎ジロー珈琲大宮店その2

      ジロー珈琲さんの前回の記事はコチラ!!大好きなジロー珈琲さんのモーニングに行ってまいりました。今日はふんぱつして、新しくできたメニュー「パンケーキモーニング」を注文。パンケーキには、メープルシロップとホイップバターがついてきます。通常メニューのハワイアンパンケーキよりも若干小振りのパンケーキが2枚。彩りも良く、700円(税抜)で、コーヒーつきで、プレートが食べられるのは、良いですね。パンケーキのかわりにトーストがついたメニューもありました。また、いつもの名古屋系カフェ風の、飲み物代だけでトースト1/2切れとゆでタマゴがつくお得なモーニングも、ちゃんとあります。※プレートを頼んだ場合は、さすがに追加では、つかないようですね。f^_^;)ブレンドコーヒーでほっとひと息。プライベート感ある空間が落ち着きます。天井が高くて、何となく見上げてしまいます。イタリアンレストランだったころからこの天井は変わっていません。クラッシックのBGMで、癒されます。陽が差してきました。一日のスタートにもぴったりのお店です。自家焙煎ジロー珈琲大宮店営業時間 7:00~22:00定休日 なし電話 048-653-4711分煙駐車場 あり住所 さいたま市北区大成町4-205(ニューシャトル鉄道博物館駅より徒歩約5分)カフェ喫茶店ランキング

      155
      2
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 【宮原】カフェヴォアジンヌ

      ケロ子さまのブログで紹介されていました「カフェヴォアジンヌ」さんに行ってまいりました!西松屋さんの近くにあるのですが、ぼんやりしていたら、結構見逃してしまいそうな感じ。ひっそりと建つ一軒家です。店内に入ると、凛とされた雰囲気の女性の方が出迎えてくださいました。テーブル席が5卓くらいでしょうか、他にカウンター席もあります。メニューは壁の黒板に書かれています。ランチのバターチキンカレーなんて美味しそうです。また本日のデザートメニューが小さな黒板に書かれていました。色々メニューはありますが、今日はお茶に伺いましたので、飲み物だけ頂戴します。黒板にもあったお店オススメの「二三味(にざみ)ブレンド」を注文しました。石川県にある「二三味珈琲」さんから、わざわざ仕入れていらっしゃるとの事。「酸味が少なく、マイルドであまみのあるコーヒーです」とお店の方が説明してくださいました。また「ブラックで飲むのがオススメ」との事、私自身は常にコーヒーはブラック派なので良かったです。コーヒーは確かにまろやか、ソフトで飲みやすく美味しかったです!!機会があれば、ランチも良いかもしれません。どうもありがとうございました!カフェヴォアジンヌ定休日 日曜日、月曜日電話 048-664-2868駐車場 あり (3台くらい?)住所 さいたま市北区日進町3-555JR宮原駅徒歩約10分カフェ喫茶店ランキング

      143
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 【さいたま新都心駅】カフェ・ザ・ブーケ CAFE THE VUKE

      さいたま新都心、コクーン2の1Fにある、プリン専門店のカフェ、「カフェ・ザ・ブーケ(CAFE THE VUKE)さんにお伺いしました。どこかで、見たお店だなと思っていたら、こちらのショップ、ホントに小さなお店ですがJR南与野駅前に以前からあったのを思い出しました。ただ、カフェ形態は新都心が初だと思います!プリン専門店ですが、カレーやジャーサラダのようなお食事メニューも豊富にありました。店内にテーブル4卓くらいと、遊歩道に面したテラス席があります。カウンター脇のショーケースには、たくさんの種類のプリンが並びます。せっかくなので、好きなプリンと好きなドリンクのセットで500円という、たいへんお手頃なセットメニューを頂くことにしました。プリンは単品で400円位なので、お得感があります!コーヒーを、オリジナルのマグでたっぷりといただきました。オーガニックコーヒーだそうです。酸味のすくない飲みやすい味。そして、プリンです。初めて食べるので、1番ベーシックなプレーンタイプの「ブーケプリン」を選びました。蓋つきのしっかりしたビン入りです。中身は、柔らかいトロトロのプリン。バニラビーンズ入りで、クレームブリュレのような感じです。美味しいプリンとたっぷりのコーヒーで一息つくことができました。ありがとうございました。カフェ・ザ・ブーケCAFE THE VUKE営業時間 10:00~21:00定休日 なし(コクーン2に準ずる)電話 048-788-3567駐車場 あり住所 さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーン2 1F(さいたま新都心駅より徒歩2分)カフェ喫茶店ランキング

      123
      6
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 【宮原】紅毛屋(あかげや)珈琲店

      紅毛屋(あかげや)さんに行ってきました。こちらは、先日ご紹介しましたさふらんさんからも近い、ニューシャトル東宮原駅すぐそば、一軒家の珈琲専門店です。ちょっと渋くて、ゆったり過ごせそうな予感!いい佇まいです(^-^)昔ながらの日本家屋、店内は、年季がはいっていますが、とても清潔にすっきり居心地よく保たれています。壁には、大きな古時計が掛かっていました(たまに鳴ると、若干びっくりします)。ここもまた、言いようのない懐かしさで満たされるお店です。マスターは、非常に朴訥とした雰囲気の方。ゆったりと静かな時間が流れていました。(しかしBGMはFMラジオ。これもまたよし...)イメージとしては、1人で新聞か文庫本を片手にふらっとコーヒーを飲みにくるのがぴったりな感じです。色紙に手書きのメニューです。自家焙煎のコーヒー各種、紅茶にジュース、ココア、コーヒーゼリーにトースト。珈琲専門店らしい、メニューがならびます。漢字以外がひらがなで書かれています。「ばたあとをすと」なんて、ちょっと頼んでみたくなる字面ではありませんか。そして「そふとぶれんど」を注文しました。こういう和風のコーヒーカップ、あまり他では見ないです。お店の雰囲気にもマッチして素敵です。コーヒーを、とても美味しく頂きました。窓から見える景色もとっても良いです。道路から少しだけ奥まっていて、植栽の配置もいい感じ!癒される~~。じっくりとこの場所で時を育んできた貴重なお店。これからもずっと続いてほしい、心のふるさとみたいな喫茶店だと思います。また来ます!ありがとうございました。紅毛屋(あかげや)珈琲店定休日 金曜日電話 048-666-6097駐車場 あり禁煙住所 さいたま市北区宮原町2-126-4ニューシャトル東宮原駅徒歩約2分JR宮原駅徒歩約15分

      150
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 【伊奈中央駅】森の音珈琲

      先日、森の音(もりのね)珈琲さんに行ってきました。2010年にオープンした、ニューシャトルの伊奈中央駅から歩いてすぐの一軒家カフェです。すぐ横が道路ですが、その通りを隔てて自然いっぱいの雰囲気を作り上げているすごいお店。植物が元気にもりもり生い茂っていました。店内に入ると、窓からも緑が。この緑が外の道路をさえぎって見えなくしているから、森にいるかのような気分を味わえてしまう!という、驚きのイリュージョン。木の板で作られたメニューブックが素敵です。通販も行っているというこだわりの自家焙煎珈琲を美味しく頂きました。珈琲のお供にかぼちゃプリンも頂きました。プリンは本当に久しぶりに食べましたが、甘すぎずおいしかったです。あっという間に食べてしまいました..ただ単に早食いなのですが汗店内は、テーブルがたしか5卓くらいと、カウンター席(4席くらい)がありました。一つ一つのテーブルは非常にゆったりとしています。駐車場も5台分ほどあります。敷地内の緑や草花が印象的、また、全体的にはこぢんまりと、とてもきれいにまとまったお店でした。ありがとうございました。森の音珈琲営業時間11:45~18:00定休日 火曜・水曜電話 048-677-8916駐車場 あり禁煙住所 埼玉県北足立郡伊奈町小室5059-1ニューシャトル伊奈中央駅下車徒歩約5分カフェ喫茶店ランキング

      134
      4
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブックマーク

管理人のteatimeです。

さいたまの魅力は
都会の街並みと自然を両方
楽しめるところです。

当ブログ「さいたまカフェ喫茶店ぐるっと巡り♪」では
そんなさいたま、埼玉県の
知られざる(?)魅力を

お気に入りカフェ、喫茶店を通して
ご紹介していきたいと思います。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。