毒薬を飲んで以来激しい不眠が続いていたので、スマートウォッチを購入して睡眠測定をしてみました。もしかしたら眠れていないと思っているけど、自分が思ってるより眠れていると分かれば精神的に少し楽かなと思いまして。



ちなみに現在の睡眠状況は


入眠困難

中途覚醒

早期覚醒


全て必ず、本当に必ず毎日ありますネガティブフラフラになりながら、たまに横になりながら一日をこなしています。


布団に入って30分、1時間経ってもまだ眠れないな、と時間を確認して、中途覚醒で起きる度に、あぁ、まだ1時過ぎだ、3時にまた起きてしまった、え!?まだ4時なの?と何度も時間を確認しては凹み、6時以降はパッチリ目が覚めながらも布団の中で離脱症状の早朝倦怠感に苦しみもがき。。。合計睡眠時間は体感で2〜3時間です。3時間ぶっ続けて眠れたら大喜びですニコニコ





ところが睡眠トラッカー曰く


入眠まで5分!

中途覚醒ほんの数分間!

早期覚醒なし!

合計睡眠時間 7〜8時間!

睡眠スコア80点!



ありえません凝視



しかも完全に起きていた時間を深い睡眠とカウントしています。。。精度悪過ぎじゃないですか?更には睡眠中に万歩計で100歩位歩いた事になってるし(アカシジアは出ていません!)爆笑ウォーキングで歩いた後などでも携帯の万歩計よりも2倍くらい歩数も多いし、どうなっているの?どっちが正しいのでしょうか?



結構高額な物買ったのに使い物にならなさ過ぎてちょっとショックです。期待し過ぎたんでしょうか?スマートウォッチってこんなレベルなんですか?もし睡眠トラッカーをご利用の方でオススメのスマートウォッチやアプリなどご存知なら教えて下さい!