ウィークエンドシトロンのレッスン風景 | 埼玉県幸手市のお菓子教室 Teatime Princess

埼玉県幸手市のお菓子教室 Teatime Princess

お菓子作りをもっと楽しく、もっと華やかに!
美味しいフランス菓子を、やさしく作る教室です。
お菓子作り初心者の方もお待ちしております。


テーマ:

4月は私の予定が目白押しのため、1日のみの開催でウィークエンドシトロンの再レッスンを致しました。

 

ご参加くださった皆さまありがとうございました。

ワインのお話やラム酒のお話などなど、いろいろなお話ができて楽しかったですね♡

 

レモンがふんわり香るしっとりしたウィークエンドシトロンは、ショートケーキにも使えそうなジェノワーズのような食感の軽やかなケークにしています。

 

レモン以外にもラム酒もふんわり効かせているので風味豊か!

そして何よりお砂糖の量もたっぷり!

中にも、外側にも!

 

 

焼上りは透明なコーティングに変身させます。

ピカピカな極上フランス菓子の出来上がり♡

 

おばあさんになっても生徒さんに繰り返し焼いてほしい焼菓子です。

 

 

焼きあがるのを待つ間にはアップルパイをご用意しました。

渋みの少ないチリ産のワインでじっくり煮たリンゴをたーっぷり入れたアップルパイです。

 

 

ひと手間プラスしたおいしい~生クリームも添えたんです。

写真はないのですが・・・。

皆さんその生クリームをとても喜んでくださいました^^

それにしても高カロリーデー叫び

 

良い香り漂うTWGのアールグレイとともに、平成最後のレッスンは楽しくワンランク上(?)お茶の時間になりました。

 

次回は5月から「ガトーバスク」のレッスンです。

 

image

 

バスク十字の型を昨晩はせっせと作りました。

バスクのお菓子、他にもおいしいものがいろいろあります。地方菓子ツウな方にはもう「アレね!」と分かりそうなものですが、そうアレです。レッスン当日お出ししますね!お楽しみに!

※ガトーバスクのレッスン募集しております!

この機会にフランス地方菓子の旅をご一緒にいかがですか?フランス

 

image

 

 マカロン最新のレッスン情報はこちら→

 

マカロンレッスンのご案内をご希望の方はHPよりお申し込みください


リピーター様優先受付開始日の翌日(ブログでの募集前)にご案内をお送りいたします。※ご案内時には既にリピータ様で満席の場合がございます。予めご了承くださいませ。

 
ピンクマカロンクリナップ㈱様が運営するDreamia Clubの「予約の取れない自宅教室」に掲載されました。

 

     

   

 

 マカロンお申し込み・詳細はHPをご覧ください。

 

 
 

 

 

お菓子教室Teatime Princess主宰 今村月映さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント