こんばんは

 

ティーソムリエの大塚佳寿子です



今日は天赦日

私のパワースポット下鴨神社に毎年
大絵馬を奉納されている
塩谷榮一画伯が描かれる龍画を
貴船神社にご奉納される。

神社に奉納する=半永久的に神社に保管される桐に描かれた龍画です龍


神様の言葉を伝えてくださる
本日、貴船神社龍画奉納式に参列させていただきました。

奉納絵名前記載してあり





名前の読み上げもしていただきました。







今日は貴船神社の宮司様自ら祝詞、大祓いをしてくださり
太鼓の音を聴いていたら
背中と肩、首からスーーーーっと
頭に抜けて
なんと言ったらいいのか
すべて浄化されている!わたし。
と感じました。


そして、鈴の音がとても心地よく
心に響くのですが
後でねねさんから聞いたら
今日はとても長く鈴を鳴らしてくださり
みなさんに鈴なりに幸せが訪れますようにラブラブ
というようなお氣持ちでいてくださったそうです。


有り難いですね飛び出すハート

ご奉納された龍画



今にも飛び出てきてくれそうな龍さんです。

今日は特別に塩谷画伯の最初のご奉納の龍画も見せていただきました。







奉納式の後は
右源太さんの川床でランチ



私は5月の貴船が一番好きです。
なんせ青もみじが美しくて
パワーももらえるし
目にとっても良い笑

今日の床はちょっと肌寒いほどでした。

美味しくて目でも楽しめるお食事は
また後日ご紹介します割り箸


塩谷画伯の斜め前の席でお食事をさせていただき、いろんなお話を伺いました。

うちの母と同じ83歳!!

すごくパワフルでそんなお年だと思ってもいませんでした。


才能は言うまでもなく
とても細やかなお気遣いをしてくださる先生でした。

大好きな龍画を描かれている画伯と
お話できるなんて夢のようです。




お食事の後は
奥宮と結社へお詣りに





最後にお詣りしたのは
おそらく8年くらい前だと思います。


貴船神社についた途端
空氣がとっても清々しくて
また伺えた幸せを感じました。


水は命












こんなに素敵な場所に身を置かせていただけたこと、心から感謝いたします。


神様からのお言葉


やっとやる氣になったようだの乙女のトキメキ

と、ねねさんが伝えてくださいました。

はい!!
誕生日から肩書きも全部変えて
◯◯やります飛び出すハート
と、宣言しました。


先日、自分と向き合う書き出しワークをした時に書いた言葉をねねさんが話されました。


女性は◯◯だけじゃダメだから
◯◯もやるといいですよピンクハート
って。

もうビックリですラブ

わたし、ちゃんとそこに向かって
進もうと準備してるラブラブ


直接の仕事とは関係ないかもしれないけど
コツコツとエネルギーワークをしていて
よかった龍龍


これからの私の使命を果たすために
真っ直ぐに進みます。

もうなんの迷いもありません。

これからどうやって目標達成するか、
行動計画をしっかり立てて頑張ります。


みなさんは、今日はどんな1日を過ごされていますか?

お仕事が忙しい方もいらっしゃいますよね。



ぜひ、やってみてくださいねピンクハート

今日お逢いできた皆さん、
声をかけてくださりありがとうございました。

またお逢いできる日を楽しみにしております。






 副業•起業講座


 

 

     


    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    和の香SCHOOL

     
     

     

     

    ♦人気記事一覧