こんばんは

 
ティーソムリエの大塚佳寿子です


今日は娘と孫を福岡空港まで迎えに行く前に
福岡にある志賀海神社へお参りに。

家を出たときは土砂降りでしたが
次第に晴れてきました。


志賀島に着く前から小雨が振り
参道の階段を上っていたら
霰が降ってきました雪の結晶


福岡市東区志賀島に鎮座する志賀海神社は、伊邪那岐命の禊祓によって出現した綿津見三神を奉斎している神社です。
神代より「海神の総本社」「龍の都」と称えられ、玄界灘に臨む海上交通の要地博多湾の総鎮守として篤く信仰されてきました


まずは御潮井(おしおい)と呼ばれる清め砂で体を祓い清めます。




灯籠にも龍


玄界灘
荒々しい海でした






本殿



志賀島にはたくさんの神社があり
とてもまわりきれませんでしたが
こちらの摂社、末社にはお参りできました。





私は

須佐之男命


とてもご縁がある氣がしています。

どこに行ってもそう感じます。

この祇園社に手を合わせた時に

とても清々しい風が吹きました。


あ!参拝している間は見事に雨は止んでいました。


帰り道の階段で雨がまた降りだしました。


ティーちゃん、ルシエルありがとう🐲🐲





こちらもすごいエネルギーだなぁ。
夫婦円満の山の神



二本の木がひとつに合わさっています。
ここに龍神さまがおられるような
氣がしました龍


さすが龍の都

と言われている神社


とても氣持ちよくお参りさせていただきました。


水俣の海とは違う波






時間がなくて中津宮と沖津宮には行けなかったので、またゆっくりお参りしたいと思います。


私は海が大好き飛び出すハート


    

オンライン未来手帳シェア会


日時:2/10(土) 20:00から約90分

参加費:2,000円

内容:流れ星3月のワーク

変化を恐れずにあなたが変わるためのワーク

流れ星エイトゴールズ

8つの目標で理想的な生き方を


予約フォーム 


ダイヤオレンジお支払はお振込かPayPayでお願いいたします。お得な回数券をご利用の方が多いです。6回10,000円です。



ダイヤグリーン扶桑社から発売されているワタナベ薫さんの未来手帳をご用意ください




 

 

 

     

     

    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    和の香紅茶教室

     
     

     

    ピンク薔薇コーチングMenu 

    ✢なりたい私になるために✢

    そう願うあなたに

    本気で伴走いたします!

     

    佳寿子先生のお悩み相談室 

     

    ♦人気記事一覧