元気をおくるアロマ隊「手当ての輪」応援

元気をおくるアロマ隊「手当ての輪」グループの活動を報告します!


テーマ:

 


2012年3月24日
福島空港 気仙沼大島椿オイル アロマボランティア



元気を送るアロマ隊では、
福島空港を訪問し、開催していた市川勝弘さんの写真展、「日常」展で、福島の方々にアロマボランティアを行いました!

 
 


写真家の市川勝弘さんは、奥さんの実家である福島県楢葉町の「日常」を(偶然にも)撮り続けてきた方です。

楢葉町は、元気を送るアロマ隊・手当ての輪がアロマボランティアの支援をしている広野町の隣、原発のまち。いまは全町避難をしています。


写真は、いまや失われた、かけがえのない風景が、美しく、みずみずしく切り取られています・・・。



 

市川さんは、この写真を展示する「日常」展を、各地で行っています。


一方、アロマ隊では、福島空港のアロマボランティアに先立つ2月中旬、10日間にわたって市川勝弘さんの「日常」展をお呼びし、ボランティア活動の写真パネルを展示するイベントを開催しています。

それがご縁となり、福島空港で行う「日常」展でもアロマボランティアを行うことになりました。





 





福島空港には、積雲画廊で市川さんが撮影してくれたセラピストやその家族、友だちの写真がいっぱい。


これは、「日常」展に訪れた人に、福島へのメッセージを顔写真とともにおくる・・・市川さんの「スマイルプロジェクト」です。


積雲画廊その他で行ってきたスマイルプロジェクトのメッセージが、この福島空港で一挙に展示されました。






 







2012年2月15日~19日、22日~26日
原宿 積雲画廊

311までの日常 311からの活動

気仙沼大島椿オイル 復興支援イベント 



以前にも少しだけご報告しましたが、原宿の積雲画廊で行われた、元気を送るアロマ隊「手当ての輪グループ」活動パネル展示と、アロマ隊のボランティアの様子を紹介します。


 


 



会場では、連日、アロマ隊に参加するアロマセラピストによるハンドトリートメントのボランティアが行われました。


また、ふらりと訪れた方がフラメンコギターの演奏をしてくださるなど、さまざまなサプライズや出会いがありました・・・。









左側スペースが手当ての輪の展示、右側が「日常」展です。



施術に使ったのは、気仙沼大島の椿オイル。オイルを使った復興の支援! 

会場を訪問くださった方々にも椿オイルを販売。10日間の会期で200本が完売しました! ありがとうございました。




一部ですが、積雲画廊での「スマイルプロジェクト」のメッセージをご紹介します。





 



 


「日常」の写真は、FUKUSHIMA という写真集として刊行されています。

カワイイファクトリー(発行元)
http://cawaiifactory.jp/true_ring/publication/#/true_ring/publication/fukushima_19982006_1/

FUKUSHIMA Facebookページ
http://www.facebook.com/pages/Fukushima-%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%8F%8C%E8%91%89%E9%83%A1%E6%A5%A2%E8%91%89%E7%94%BA1998-2006/136359549807846



元気を送るアロマ隊
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元気をおくるアロマ隊「手当ての輪」応援さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。