泉寿ふゆみの「あなたの感性を広げるセミナー」で感性が広がった | アーバンシャーマン ひつき「依存から覚醒へ」

アーバンシャーマン ひつき「依存から覚醒へ」

本来の自分に戻る、それは完全な自分です。
自分をみじめにするのも、喜びに生きるのも自由に選択できるのです。脳の使い方を変え「今」にフォーカスした生き方をしてみませんか?
zoomで【個人セッション】や【セミナー】を行っています。

友人の泉寿ふゆみさん の「あなたの感性を広げるセミナー」に行ってきました☆

感性の書家、泉寿ふゆみさんとは、こんな人。

ひつきの【あなたの人生を最高のものにするセッション】

  右が泉寿ふゆみさん。
  ちなみに真ん中もそうです(笑)

  左は宝地図ムービーやLWSでナビ
  をやっているトム。
  先日の個展の様子です。







むっちゃパワフルなんだけど、とっても繊細で気遣いが細やかで、
すごく魅力的な女性です。
サービス精神が旺盛で、真ん中の写真を撮っちゃうようなオチャメな一面も(;´∀`)

今回のセミナー(というかワークショップ)は、「あなたの感性を広げる」がテーマ。

書というものを通して自分の枠を外し、感性を開放しちゃおうというものでした!


ひつきの【あなたの人生を最高のものにするセッション】 ひつきの【あなたの人生を最高のものにするセッション】 ひつきの【あなたの人生を最高のものにするセッション】 ひつきの【あなたの人生を最高のものにするセッション】



内容盛りだくさんのセミナーで、いろんなことをやったのですが、
なかでも一番衝撃的だったのは、これ↓
ひつきの【あなたの人生を最高のものにするセッション】

みんな口で書いてます(笑)

これ、何がスゴイって、思うように上手く書けない。当たり前だけど(;´∀`)

このコントロールが効かない状態に、人間が入り込むとどうなるか。
上手くいくを手放すしかなくなるんですよね~

「なるようになる」と、口任せ筆任せの状態。

そうすると、どうなるかというと、
上手く書けないと苛立っていたのが、どんな字が書けるか楽しみになるんです。

そして、小さくまとまっていた書が、個性あふれる味のある作品に!

この体験は凄かったですよ!
人生にサレンダーする感じ(笑)

最後には、ふゆみの誘導で瞑想しながら、人生のテーマを思い出し書いてみる
というのもやりました。

そのときのがこれ。

ひつきの【あなたの人生を最高のものにするセッション】


















墨をはじく液体で書いて、後から墨を塗ったんだけど、なんだか作品っぽいぞ!(笑)

これも口で書いたんですが、Vの墨のはねてるところとか、図らずも面白い感じになりました。
二度とおんなじ物はできません^_^;

すっごく楽しいワークショップでした~

また次回も企画中のようですので、みなさんもぜひ☆


感性の書家、泉寿ふゆみさんのブログはこちら↓
リンク感性全開和字満載