【心のケア・体験会ご感想】 | 自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様の心と身体を幸せに導くマインドケア、アロマ講座、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー、ハンドマッサージ、腸セラピー、ヒーリング講座など開催しています。

心のケア&カウンセリングを学ぶ

マインドセラピスト講座

 
 
↓↓これまで体験講座にご参加された方のご感想ですニコニコ
 
 

 

瞑想、すごくいい経験でした。

 

しばらくクリア状態で、悪い物が浄化された感じでした。

 

本講座、ぜひ受けさせて頂きたいと思います。

 

・・・・・・・

 

講座に参加することは生まれて初めてで、ドキドキと期待と不安がグルグル回って前の日の夜はあまり眠れなかったです(笑)

 

体験講座の後、仕事をしている時も、家で家事をしている時も、ラベンダーが時々ふわっと香って、私の気持ちもふわっとしました。

 

子どもたちも良いにおいがする~!と言ってくれました。

 

今まで自分の気持ちを聞くこととか、した事がなかったなと思いました。

 

周りがどう思うか、が基準でした。

 

もっと学びたいと思ったので続けて講座を受講したいです。

 

・・・・・・・

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

うれしくて、家に帰ってから姉に電話して、体験講座のことを話しましたo(^o^)o

 

セラピストして大切なこと❤なるほど~って思いました。

 

セラピストかぁ~😌と、なんだか自分のセルフイメージが、専業主婦からセラピストに変化していく感じです🎵

 

・・・・・・・

 

私は今、自分のサロンを持ちたくて、リンパケアとリフレのスクールに通い始めたばかりです。

そして心理学的なことにも昔から興味があり、身体と心の両方を癒せるようなサロンを目指したくて、内面的なことを勉強できる場所を探していました。
 
このようなワークは初めてでしたが、とても満たされた時間でした音譜

私は人見知りで、初めての場などはとても緊張してしまうのですが、ワークが進むにつれ、緊張もどこへやら。

小さな自分と家族に語りかけるワークでは、涙が込み上げてきて、周りに誰もいなければ、号泣必至でした(>_<)

・・・・・・・

先日の講座、参加させてもらってほんとによかったです。
心地よい時間。最近こんな時間とってなかったなー。

ワークで自分を認めてあげた時、「今の私どうしたいのか?」見えてきたものがありました。

私、子どもたちが産まれる前の、夫婦の状態に戻りたかったんです。
 
主人に毎日抱き締めてもらいたかったんだなーって。

でも子育てに追われ、お互いのふれあいが減り、私は安心感が減り、不安になっていたことに気づきました。

子育てしてる母になった私も、イライラしている私も、抱き締めてもらいたかったんですね。

一番あったかく感じたものは、娘の笑顔。

なのにちょっとしたことで怒って怒鳴ってしまう毎日(T-T)
自分の過去に何かヒントがあるのかな。

自分を癒す、本講座をとても受けたくなりました。

・・・・・・・

・沈んで動かなかった心が、軽くなってなんだか、ワクワクできるようになりました(*^o^*)


・体調を崩しがちだったのが、今はとても安定するようになりました。


・講座後、仕事の合間に、教えてもらったワークをやっています。
自分の軸が整う感じがして、するのがとても楽しみになっています。


過去の自分から脱皮しているような感じがします。
心の奥に押し込めてたものが、出てきているのかなと思って、向き合うことにしています。


「自分は何でも出来る!」って気持ちになりました!
父を恨むことをやめて、感謝の気持ちを持ちたいと思えた自分にもびっくりしています。



体験講座の参加を、とても悩みました。
だって参加したら本講座に進みたくなるに決まってるもん( 笑

以前参加した友達に、めっちゃ相談しました (笑
やーっぱり参加してよかったです。

家族という大切なものが再確認できました。
ワーク中に現れた、わたしの家族は、みんなニコニコで、大好きやなあーって思いました。

ワーク後に描いた絵は、娘と息子と主人を描いたら止まってしまいました。
いてくれるだけで幸せ、という不思議な感覚を体験しました。

ワーク帰宅後すぐ、冷蔵庫に、今日描いた絵を貼りました。
そしたら、娘が嬉しそうに見にきて、満面の笑みで「ありがとう」て言ってくれました。

何も話してないのに。

わたし間違ってない!

なんか、そんな気持ちになりました。

ぜひ本講座に進ませてください。

大切なものを守るためというか、ありのまま受けいれられる自分になるために、もっとたくさん学びたいと思いました。

これから、どんどん、もっともっと幸せになる気がします。

・・・・・・・

体験講座に参加できて、よかったです。

自分の、受け入れられないときの気持ちや、受け入れる気持ち、などに思い切り向き合うこともできた、貴重な時間でした。

はじめは居心地が悪いような、どうしたらいいのかわからない気持ちになったりもしてましたが、最後のほうは心地よくなり、このまま、ここにいたいなあーと感じていました(*^^*)

心のとびらを開けるワーク、講座後のメールの説明とあわせて、とても面白く思いました。

鍵はもう開いてると思っていたのに、なんと、かかってましたから!

こどもに対して親はイライラするのに、こどもは柔軟に親を受け入れてくれる理由。

とても素敵なことを知りました!!

ありがとうございました!





体験講座、ありがとうございました。

ワークが進むにつれ、体が重たくしんどくなってきて、私疲れてるのかなぁと思っていたのですが、

私に問いかけると「自分につけてる鎧が重い。もうこんなの脱ぎたい!」っていうのが出てきました。

たぶん、人と接する時に自分を守るために、つけていた鎧がしんどくなった、ということなんでしょうか。

何だか不思議な体験でした。

いただいたプリントとワークで書いた絵、冷蔵庫に貼って見ています。

目で見るのは、私にとってぴったりな方法でした!

・・・・・・

体験会のワーク、幸せな時間でした。
 
安心感に包まれました。

あ~、色々ふらふらしても、大丈夫なんだな、飛んでいったりしないんだな、みたいな。

自分の身体に問いかけるワークでは、首のあたりにひっかかりや嫌な感じを感じました。

でも、自分の声がはっきり聞こえて、さびしいよ、不安だよ、抱きしめてほしいよ、と。

欲しているとおり、抱きしめてみると、またまた安心感を感じました。

大切な人を癒すワークでは、「あ~、私はお父さんに対してのモヤモヤがまだあるのかな」と感じました。

心のドアを開くワーク、とても素敵な時間でした。
さっそく自分で、自宅でもやりましたよ。

今回のワークでも、ケアルームでも、親子ふれあいマッサージ教室でも、いつも感じるのは「私、大丈夫なんだ」という安心感と心地よさです。

そんな時間を提供してくださり、ありがとうございますo(^o^)o

さつきさんが話してくださった「人を癒すために自分を癒す」を実践していきます(*^^*)

・・・・・

みなさんラブラブ、素敵なご感想をありがとうございました爆  笑


現在、体験講座開催中です。
↓↓詳細はこちらからどうぞ
<マインドセラピスト講座・詳細はこちら>