歪みと身体の使い方

大泉学園・千種の大人バレエな整体院・てあて整体院




歩いているだけでどこかが疲れたり

座っているだけで腰が凝ったり

寝ていても疲れが抜けなかったり

身体の使い方が上手くいかない時

姿勢が歪んでいると言われた時

アレクサンダー・テクニークを受けて下さい。




てあて整体院ではアレクサンダー・テクニークを受けることが出来ます。

と言われても分からない人が多いと思います。

アレクサンダー・テクニークは『自分の使い方』と言われています。

自分の使い方くらい分かっている!と思いますよね。

ではどうして姿勢が変になったり、歩き方がおかしくなったり、上手くいかない動作があったりするんでしょう。

普段は上手く行くのに何故か上手くいかないことがある。

そんな時は必要のないことをやっていたり、無駄な力が入っていたりします。

そんな習慣的になっていることを止めて、自分本来の使い方を思い出すのがアレクサンダー・テクニークです。




アレクサンダー・テクニークは国際的に認められた教育期間で指導を受け、アレクサンダー教師と認められた人しか出来ません。

あら木は昨年アレクサンダー教師として認定され、今年からNHK文化センターでも教室を持って指導をしています。

と言っても難しいことをする訳ではありません。

アレクサンダーのレッスンでは、ハンズオンワークと言う軽く手で触れるワークや、椅子から立ったり座ったり、歩いたりなどの基本的な動作を見直すことで、自分を発見します。

また、それぞれの人の悩みや上手く行かないことにフォーカスして進めて行くことも出来ます。




筋トレやストレッチやコーチやパーソナルトレーナーではない方法で、自分を見直してみて下さい。

アレクサンダー・レッスンは40分5000円。

連絡お待ちしています。





てあて整体サイト >>>
てあて整体スクール 資料請求・学校見学サイト

***********************************************

てあて整体院(東京) >>>
東京 : 東京都練馬区東大泉 5-27-18-A

名古屋 : 愛知県名古屋市東区葵 3-14-20 整体ハスハナ内

電話 03-3922-7230 mail teate@nifty.com

初診料 1,000円

整体、クラニオ、個人セッション 60分7,000円、40分5000円

アレクサンダー・テクニーク 40分 5,000円***********************************************