結果にコミットする | 【てあて整体スクール】院長ブログ・東京大泉と名古屋千種の整体スクール 
2015-06-12 11:42:53

結果にコミットする

テーマ:整体スクールについて

ここ数年で規模を拡大したダイエット・ジムがあります。

TVで特徴的な音楽と映像でビフォー・アフターを流して有名になりました。

使われているキャッチコピーが表題のものです。




結果にコミットする。




最近になってエステ業界の大手も同じような分野に参入して来ました。

同じようにビフォー・アフターの映像を流していますが、キャッチコピーは全然違います。

「○○式!で理想のボディに・・・」などと言うものです。

映像ノインパクトもありますけど、CMの内容が全く違いますね。




一方は「結果」を打ち出し。

もう一方は「過程・技術」を打ち出しています。

改めて考えてみると、「結果にコミットする」と言っているジムは、何をやっているのかの過程や技術や方法を全く打ち出していません。

もう一方のサロンは、何をするかどうやって身体を作るかと言う方法や過程や技術を打ち出しています。

整体業界でも5年位前からありました。

「身体が軽くなったら何しますか?」「痛みがない生活で・・・・」

そんな打ち出しです。




このところCMなどで打ち出し訴求する内容が変わってきています。

どんな技術でどんな風にするのか、ではなく結果どうなるのかと言うようなことです。

整体やサロンやジムなどでも増えてきたなぁと思うのが、小顔や美脚・美尻・O脚・部分痩せなど、結果のイメージを打ち出すものです。

○○整体だとか○○式整体だとか○○式ダイエットだとか、何をやっているかを説明するようなものではなく、結果どうなるのかと言うもの。

分かりやすいと言うことなんでしょうか。

そんなことを考えながら、広告やチラシやサイトを作る必要がありそうです。

(とは言っても、自分がその方法をとるかどうかは、よくよく考える必要がありますけどね。)





△△△ スクール見学 △△△

てあて整体スク-ル 東京校 体験見学会 毎週土日月 >>> 
整体スクール 名古屋教室 体験見学会 6月23~26日 >>>


△△△ 手技関係のセミナーなど △△△

骨格調整専科@名古屋 6月23~26日 >>>

△△△ アレクサンダー・テクニーク グループレッスン △△△

アレクサンダー・テクニーク グループレッスン@名古屋 6月23日 >>>
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

△△△ ストレッチ教室(チャリティー) △△△

コア・ストレッチ教室 東京   >>>

コア・ストレッチ教室 名古屋 6月23日 >>>   


△△△ 大人バレエな人達のためのテキスト △△△

『 大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと体の使い方』 >>>  

『 35歳からのバレエ入門 』 >>>


てあて・あら木さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス