てあて整体スクール | 【てあて整体スクール】院長ブログ・東京大泉と名古屋千種の整体スクール 
2015-06-10 11:40:14

てあて整体スクール

テーマ:整体スクールについて
てあて整体スクールは「押さない揉まない体重を掛けない指針整体」と「ボキボキしない骨格調整・筋肉調整」で整体師を育成しています。
指針整体は一般的な整体とは違い、筋肉を揉んだり押圧したりしません。
トントンと軽い刺激を経絡に沿って入れていくだけ。
あまりに軽い刺激なので、見学に来た癒し系サロン勤務歴7年の整体師さんが、「軽くショック!」と言っていました。
「こんなに軽いのに何で緩むの?私が今までやってたあの力技はなんだったの・・・」とのことでした。


筋肉には独特の性質があります。
軽い刺激でも入れ方次第ではどんどん筋肉が軽くなり動きやすくなっていきます。
骨格調整・筋肉調整も同じです。
ファシリテーションテクニック(促通手技)の一つである、マッスルエナジー・テクニック(MET)を使っているので、軽い力で骨格のズレや筋肉の硬さを調整することが出来ます。
軽い力なので患者さんも安心で整体師自身も体力を使う必要がありません。
女性の方でも年配の方でも使うことの出来る手技です。
そんな手技を使える整体師を育成しています。



手技を繰り返し練習出来るよう、卒業までは授業を何度リピート受講しても無料。
納得いくまで練習することが出来ます。
仕事や家庭の事情や体調などで休まなくてはいけなくなっても、またやり直しが効く整体スクールです。



見学を受け付けています。
先ずは「軽くショック!」ってどんな感じなのか、受けてみて下さい。


■てあて整体スクール

東京:東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知:愛知県名古屋市東区葵 3-14-20-2F

連絡:電話 03-3922-7230 mail teate@nifty.com
詳細:
http://homepage3.nifty.com/teate/school.htm 

てあて・あら木さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.