水郷佐原あやめパーク | いい旅いい時間

いい旅いい時間

海外国内問わず、旅行が大好きな整体師が、日常を忘れ心身ともに
リラックスできる、いい旅、いい時間を紹介して参ります。

2018年6月7日

水郷佐原あやめパークに行ってきました。昨日梅雨入りしたのに、今日は

梅雨の晴れ間と天気予報で言ってました通り、物凄い良いお天気に

恵まれました。この時期『あやめ祭り』開催とありますが、一面にハナショウブ

が見頃を迎えており、例年より少し早いようです。

平日にも拘わらず見物客が多く、またバスツアーと思われるお客様、

車椅子のご老人が大勢いらっしゃり驚きました。

 

『水郷さはらあやめパーク』はハナショウーブ400品種、150万本、

蓮約300品種といい、園内は有料で800円(祭り期間)600円通常と

なります。

https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/17790/

 

一面のハナショウブに、園内の水面を吹き抜ける爽やかな風に

ほっとする、ゆっくりと日陰をさがしなら時間を掛け、この時期なら

ではの花を見て回りました。

とても気持ち良かったです。

皆様もお出かけをされてはいかがでしょうか。