毎日暑いですね〜
 
さすがに今日ラウンド組はつらそうだなぁ。。。
 
なんて、天候はすぐゴルフに換算されます(笑)
 
紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに。
おうちカフェ紅茶教室FIKA フィーカ
&
ゴルフ女子
 
吉岡あさみです。
 
 
 
さて、やりたいことを実現するには、という本日のテーマ。
 
 
 
 
私の座右の銘は、ウォルトディズニーの言葉で、
 
If you can dream it, you can do it.
 
という言葉です。
 
 
 
夢みることが出来れば、実現できる。
 
 
逆に考えると、イメージできないことは実現できないわけですよ。
 
 
夢みるの、得意〜チュー
 
でね、その夢をいかに実現に近づけるかというと、
夢をできるだけ具体的にイメージして、
そこからさらに細分化し、スケジュールに落とし込む。
 
 
そのためには、まずはなにがやりたいのか、できることは何かを整理するところから。
 
 
お片付けと一緒で、まずは全部出して見ます。
 
 

 
外のカフェでこの作業をすることもあるけど、落ち着いてゆっくりやりたいときは、
やっぱりおうちカフェが一番照れ
 
お気に入りのマグカップに、丁寧に淹れたミルクティー。
 
 
マインドマップをやってみたりもするけど、まずはとにかく書き出してみること。


夢だけじゃなくて、今やらなきゃいけない to do リストも出てきたりしますが、
もうなんでも全部書きます。
 


そうすると、気持ちの整理ができます。
 
そこから、スケジュールに落とし込んで、あとは行動あるのみ。
 
 
この時もなるべく具体的に書いてみます。
 
例えば
 
旅行に行きたい
 
だと、ぼんやりしてるわけです。
 
それを
 
家族でハワイに行きたい。
 
とかにすると、
 
いつ行く?→来年の夏休み
予算は?→〇〇円だから貯金しよう
何する?→ガイドブックを図書館で借りよう
 
などなど、いろいろ出てくると思います。
 
 
やりたいことはあるのに、どうしていいのかわからないという方、
ぜひ試してみてくださいね。
 
 
さて、私もやりたいことたくさんあるので、これからまた頑張ります!
 
 
 
 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分