<サンケイリビングカルチャー田園都市・あざみ野>

9月は『英国ハイティー講座』でした。

 

英国らしく、「ティーマット」を使ったセッティングです。
 

 

たまたま<英国展>真っ最中だったので、
https://ameblo.jp/teasaloncaddy/entry-12404801829.html

イギリスの食材をいろいろご紹介出来ました。

 

今回は半分は座学ですが、半分は飲んで食べるだけ!?の
レッスンなので、おしゃべりが弾みますね(笑)。

 

 

 

美味しくいただいてもらえたかしら?


紅茶は大好きな『Rington's リントンズ』のティーバッグですが、

同じく‘ショートブレッド’も、風味が優しくて気に入りました♪

今後は、紅茶と一緒にこちらも買いたいなあ。。。

 

 

本来‘Afternonn tea アフタヌーンティー’‘High tea ハイティー’
は、定義も内容も違うものですが、
日本にはなかなかいい資料がありません。

英語にはなりますが、イギリス・Jane Pettigrewさん著
『A Social History of Tea』 by.THE NATIONAL TRUST

は文化背景から知れる、私のバイブル的本です♪

 

さて、10月期の募集も始まりました!
追加人数は僅かですが、よかったら、
秋から冬のティータイムをご一緒いたしましょう♪

https://cul.living.jp/living/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=137324