今朝からセミが鳴き始めました。

あっという間に梅雨が過ぎ、夏の到来です。

 

6月はぼちぼち作品を作ったりデザインをしながら

何よりも机の中のパーツ整理に没頭していました。

特に、石。

触れば何の石だか大抵わかりますが、忘れないうちにラベル貼っておかないと何がなんだかわからなくなりそうで。

整理整頓するなら今だ!

これがもう、発掘作業に近いガーン

 

ストッカーが何個要るんだか

色別に大まかにまとめていくのですが、同じ石でもカットや大きさが違うので好きな石はそれだけでストッカーいっぱいになりそう。

 

ある程度小さめのストッカーにまとめてはいたのだけれど

それ以外のものがこんなにあったなんて

反省、反省。

 

整頓しておくと無駄な買い物をせずに済む。

作業はまだまだ終わりそうにありません。

 

パーツを見つけては、デザインを思いついたりするので

脱線しては進まなかったりてへぺろ

この子はそんな様子を見ながら傍についているのですが

時々構って欲しそうに目の前をわざと横切っていきます。

 

驚いたのは、そんな時でも散らかってろくに猫の足の踏み場もない作業机の上、器用に石やストッカー、テプラを避けながら絶対に踏まないように歩いていることびっくり

歩きにくいなあ、と少々眉間に皺を寄せながら。

 

猫の気配り、大したものです。

 

おりこうさんに、稚鮎の天婦羅を一匹お裾分けしました。

初めて食べる鮎、けっこう気に入ったようで頭からいった黒ちゃん

爆  笑

 

野良時代にどこで餌を調達していたかわからないけど

もしかして釣り人から小魚もらったこともあるかもね(我が家はすぐ近くに釣りポイントがあります)

器用にお手々で握って食べてました。

 

お手伝いご苦労様照れ黒猫

 

↓ぽちっと押して頂けると、パーツ整理の励みになります

 


黒猫ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村