ダイニングセットを、廃棄しました。

頑丈なだけに重いのなんのって。

 

天板と台座を分解して運びましたが

見かねて手を貸そうとしてくれた郵便局の方が「重っ!」と諦めたくらいです。

 

おにぎり型なのでごろんごろんと転がしながら運びました。

これから体力は減っていくはずの50代

ひとりで運べないものは、持たないようにしようと思いました。

 

家族構成が確定しない20代と

ひとりと一匹に定まった50代

 

生活スタイルは年齢に従って変わっていきます。

 

「猫の手、貸しましょうか」黒猫

 

作業の間、手は貸せないけれど邪魔をしないように

大人しく傍で見守っていた黒ちゃんでした。

 

今日は犬の日です。

 

人間と共に暮らす動物たち

可愛いから飼う、愛玩動物ではなく

彼らにも意思や感情があることを知り

コンパニオンアニマルとして扱って欲しいのです。

 

それぞれの個性や思いを持つオンリーワンな存在

強い絆がひとつでも多く生まれますように

 

そのために、動物が安心して暮らす権利も尊重されますように

 

捨て猫だった黒ちゃんは、今ではかけがえのない存在として私を支える優しい家族になりました。

 

赤いりぼんです

 

↓ぽちっと押して頂けると、尊重しあって生きる励みになります

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村