先日、イケアに行った主目的は、ベッドサイドテーブルでした。

前に使っていたサイドテーブル。

寝室のチェストやワードローブと揃いで買ったものですが、実は私が社会人になった時に買い揃えた四半世紀前の年代物。

 

デザインは気に入っているので、そのうちペンキでニュアンスのある白に塗り替えてイメージチェンジしようかとも思っていたのですが

この家に合わせてかったわけでもないのに、サイズがぎっちぎち。

 

ベッドのヘッドボードに引っかかって、背面に微妙な空間ができています。

そして乱雑に積んだ本とか、起き抜けに叩く目覚まし時計がこのブラックホールに落下することに。

キャスター付なので動かすことができ、掃除がしやすかったのですが当時はまだ携帯もタブレットも無い時代。

今はコンセントに繋がれた充電器が邪魔をして、かえって動かし辛くなり掃除の頻度減。埃が溜まりやすいスポットになっています。

 

引き出しがたっぷりありますが、下の二段に入れるものは特に無し。うっかり読みかけの本等放り込んで歪んでしまう原因にも。

 

更に、この隙間から黒ちゃんお気に入りのフェルトボールが奥に滑り込んで取れなくなり、猫的にもストレスKURO-L1

 

これは、いっそ可動式でなく下がかぱっと空いた、引き出し1段の幅の狭いものに買い替えたほうがよいと思ったのです。

選んだのは、イケアのNORDLI。

前の幅が39cmに対し、これは30センチとコンパクト。

 

現場監督が部品の点検をしています( ´艸`)

「ふむふむ、組立説明書はこれニャ」

あれ?監督、今回は工事中の監督はしないんですか?

「お任せするニャ」

サボってちゃいけませんよ~

かくして、完成。

 

このサイドテーブル、小さいですがなかなか機能的。

上段に電源タップ用の空間があり、電源コードを脚に隠せるので置いた時にスッキリ見えるのです。

 

電源コードも古くてセピア色になっていたので新調しました。

掃除しにくいところに15年置きっぱなしになっていたので悲惨。

これからは、ベッドと壁に9cmの隙間ができたのでベッドを動かしての掃除もしやすくなります。

 

尚、最近知った新兵器・スキマキーレーを使って隣のチェストとベッドボードと壁の隙間を掃除したら、ごっそり埃がとれましたのでお勧めキラキラ

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シートでスキマキーレー BA717(1セット入)
価格:780円(税込、送料別) (2017/12/1時点)

狭い隙間にするり~んと入ってお掃除できますよo(^-^)o

 

ハウスダストアレルギーの私と黒猫のために、大活躍。

 

同じくイケアのタブレットスタンドとスマホスタンドRIMFORSAを利用して、立てる収納にしてみました。

このスタンド、電源コードをスタンドに引っ掛けてホールドできるので便利です。

タブレットやスマホを立てることで、狭いテーブルにも大型本を置くスペースが確保できました。

テーブルの足元にコードが無く、ぱかーんと空いているので掃除も楽ですし黒ちゃんも自分でボールを取ってくることができますWハート

中の引き出しには二重にオーガナイザー付でスッキリ。

本当はティッシュケースにイケアのカバーを付けたかったところですが、サイズ的に無理でした

外からは見えないので問題なしです。

そのうち、どこかで薄型のカバーでも見つけたら利用するつもり。

「これで思う存分ボール遊びできて満足ニャ」

 

↓ぽちっと押して頂けると、家具を見直す励みになります

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村