三連休は珍しく子供達の送迎もなかったので、


実家に帰省してきました。


夫も行きたいって言ってくれたけど

旅費もかかるし、

娘だけが帰ってくるのと違って、夫も一緒ってなると

うちの両親の負担がかかるので私一人で行ってきました。


子供や夫と一緒に帰省するとなかなか旧友に会えないので、今回は連絡してひっさしぶりにひっさしぶりのお友達と飲みに行くことにしましたラブ




青森、、久しぶりの帰省です。



まずはお墓参りに。


そして夫の実家にりんごを送りました。

介護が必要な夫の両親がいつもお世話になってる夫のいとこさんがりんごが好きだというのでね。



そして夜は、

3日前に連絡したのに、まさかのお仕事休みで会えるというミラクルが爆笑

そのお友達はたった一年間一緒に働いた同僚で、年齢も違うけどなんだか馬があって、私が結婚して北海道に引越しだあともほそーーく長ーくお付き合いしております。

出会ってからかれこれ25年とか経っちゃってます。

彼女はいまだにLINEしないので連絡はもっぱらメッセージです。爆笑

出会った時はお互い子供も居なくて、私は独身だったけど、

今じゃ成人してる子供や就職した子供がいてさー。

時の流れを感じるよねー。

懐かしいねー。

と話は尽きず、私は飲めないけど12時過ぎまでお店に居座りましたキメてる



楽しかったなー。

お酒飲めたらもっと楽しいのかも。



次の日は青森の煮干しラーメン食べに。



父親はちょっと天然なとこがあって、

お店に入ってメニューみて

ラーメンでいいや


いやいやいやいやいや。

ラーメンしかございませんよ?ラーメン屋さんですからねチューチュー


そんなこんなであっという間の一泊二日でした。



ちなみに私が一泊二日で青森に行くと言ったら


「いつ帰ってくるの?」

と可愛らしいことをいってくれた娘。

「明日かな」と返事したら


「朝ごはんは何食べたらいいの?昼は?夜は?

明日の朝はーー?」

だって。

しらんがな。好きなもの食え!あんぐりあんぐり