私はなんの努力もしてないし、


人には負けない頑張りもしてないし、


泣く資格もまったくないんだけど、


オリンピック観てると

自然と泣けてくる泣き笑い


なぜなんだ。

泣くつもりないのに、


ツッーーー


って。


選手のコメント聞く前に、なんだったら競技してる姿をみたら親でもないのに涙が出ます。(親も泣いてないのに。。)



とにかく、別に泣きたくて泣くわけじゃなく、勝手に流れて来ます。


理由を考えてみると



きっとここまで来るのに並々ならぬ努力があって、想像を絶する苦労やら葛藤やら色んな感情があるんだろうな、、

と勝手に想像してしまうのかな。


ということなんだと思うんだけど。


名前も知らない、推してるわけでもない今見たばかりのアスリートを見ながら泣く私に、私が引きます笑驚き



オリンピック、楽しいですね。

もう少しで甲子園も始まります。

これまた楽しみー目がハート目がハート