今日は朝一番でうちから車で数分の
オープンしたばかりのドラッグストアへ🚗³₃





開店してすぐなのに
駐車場、満車だガーン


オープン記念価格でキュウリが1本30円
キャベツ98円
そしてブロッコリーが128円爆笑


↑全部ダイくんのです(笑)




そして夕散歩は
車で15分ほどの四季の里公園へ。


“守谷市・八重桜”で検索したら
ここがヒットしましたウインク





ダイくんは初めて来るね照れ





わぁ~~~✨


満開の八重桜です🌸🌸🌸





八重桜の桜並木が続いています。





僕ちんは
花より💩なのだわん笑い泣き





それでは出発~~("ᐕ)ノⓈⓉⒶⓇⓉ 





地図を見ると結構広そう。





この公園はアヤメと花菖蒲で有名です。





6月あたりが見頃になるから
アヤメと花菖蒲はその時にまた来ようね。





ツツジのオブジェ❓





きもちいーのだわんルンルン





この公園は四季折々の花が楽しめるよう。





初めて来る場所に
身を乗り出して興味津々です爆笑





大ぶりのソメイヨシノ





花びらはすっかり散ってしまったので
来年の春の楽しみにしようおねがい





ブログに書いておけば忘れないね(笑)






水車小屋がありました。





今日は公園には誰も居なかったけど
ソメイヨシノが咲く時期には
賑わってるんだろうな。





落ちてたんですよ。

決してもぎ取ったわけじゃないんですよアセアセ





可愛すぎるラブラブラブ


↑飼い主バカですねー笑い泣き



広く見えた公園内は
テロテロ歩いても10分で終わってしまったので
せっかくなので近所を散策🐈🐾🐾



ん❓

この場所はなんだろう🤔




“大木山根元堂”って書いてある。





入口には観音様





中にもたくさんの石碑





お地蔵さま





そして、一番奥にも観音菩薩が。





検索しても情報が無かったのですが
ちょっと不思議な場所でした。



そこからさらに進むと





赤い鳥居の神社さんが⛩️





“六十六社大神”と書かれています。





境内に続く階段がかなり急だなアセアセ





僕ちんには絶対に無理なのだわん!



はいはい


抱っこすればいいんでしょ爆笑






階段を昇ると、さらに急な階段がガーン





昇りきると拝殿が見えてきた。





お堂のそばには弘法大師さま





ここにも




ここにもアセアセ


どうしてこんなに
弘法大師さまの像があるかはナゾです(笑)



この神社は昔
この村の660番地に建てられたので
この名前がついたんだって。


ご祭神はオオクニヌシノミコトだそうです。





それにしても立派な鳥居だね。



さらにテロテロ歩くと





木々が丁寧に整えられた
お寺さんがありました。






鐘楼もあるよ。


鐘の鳴る時間じゃなくて良かったね(笑)





お堂は近代的ですが
このお寺の釈迦如来像は
茨城県指定有形文化財だそうです。




↑守谷市役所ホームページより


いつか見てみたいものです👀✨




さて、十分散策も終わったので





公園に戻ろうか。





夕暮れの八重桜も綺麗です。





私の車、ようやく覚えたようだね(笑)





今日は日中に
一生懸命車内の掃除をしたけど
あっという間に毛まみれになりました笑い泣き





今日も٩(*´︶`*)۶♡㋔㋡㋕㋹♡~~