昨日の朝散歩はダイくんを乗せて
うちから車で10分ぐらいの
みずき野のさくらの杜公園へ行ってみました🌸





長年、守谷市に住んでるけど
この公園の桜を見るのは初めてです。


て言うか

看板がまだ守谷町だびっくり


守谷が町から市になったのが2002年だから
もう20年以上看板が変わってないらしい。





年季の入ってる看板なんだねぇ(笑)





ここは16種・約300本の桜が
楽しめるらしいですが





残念ながら昨日は
まだ桜の盛りではなかったよう。






16種の桜も見分けがつかず、、、





僕ちんには全部同じに見えるのだわん🤣






桜の色は全体に淡い感じ。





この木も桜の一種かな?






初めての場所なので
念入りにクン活してます。






公園横のグラウンドの桜は満開🌸





せっかく来たから
もう少し周りを歩いてみよう🐈🐾🐾🐾





公園の向かい側は
まだ未開発の土地がたくさん。


いずれここも住宅地になるのかな?





いつも車で通る桜坂に出ました。






おぉ。

こんなところにうどん屋さんがあったのね。



って思ったら

なんと閉業してるらしい、、、悲しい






守谷市で有名なのは
さくら坂ビバーチェだけだね。

↑行ったことないけど(笑)






お父さんが生きてた頃は
毎年この坂を車で通ったなぁ。





今年はダイくんと一緒だね照れ





ウェアがめくれあがって
おしり丸出しだよ笑い泣き





朝散歩は1時間ぐらいで終了。




そして夕散歩。




いつもの堤防に来ました照れ





車から降りて歩き出したと思ったら





ゴロゴロゴロゴロ





また何かクサイものを見つけた様子アセアセ





胸毛真っ黒じゃん驚きダッシュ



うっかりタオルを車の中に忘れたので
仕方ないからそのまま行こう。






神社さんの桜は満開🌸






いや、その胸元の黒いの
絶対クサイやつやん。。。ガーン






もうちょい歩いてみようか。






ここの桜は綺麗なピンク色だね。






ほら

大衆演劇で良く使う桜の枝みたいだよ(笑)





枝垂れ桜ももうじき満開です。






たくさんモデルしてくれて
ありがとうラブラブ





菜の花もそろそろ見納めかな。





今年は新しい菜の花スポット
たくさん見つけたね👀✨



帰りにホームセンターのペットショップに寄って
来週のシャンプーの予約して来ました。

↑予算が無いのでもちろんセルフね(笑)






今週までは
市内の桜巡りができそうだねウインク