今年の春彼岸は17日からだったので
今日はお彼岸中日の春分の日でした。



今年はうるう年だったので
春分の日も1日繰り上がったよう。


ってゆうか

春分の日って
毎年違うんですねびっくり


知らなかった( ̄▽ ̄;)





この日は午前中にお墓参り🙏


真ん中にあるのは「おはぎ」


本当なら春彼岸は「牡丹餅(ぼたもち)」だけど
行く途中のスーパーには
おはぎしか置いてなく。


どちらも同じようなものだから
どっちでもいいよね(笑)



帰ってからはダイくんをシャンプーへ🚗³₃




セルフかよぅ~ムキー


ごめん。
ペットショップの次の予約は4月だから
今回は我慢してよねてへぺろ





年がら年中換毛期のコーギーだけど
冬毛の抜ける春は
いつも以上に抜け毛が凄まじいアセアセ


でもこの毛深さがまた
たまらなく気持ちいいのです(๑´0`๑)ファー



シャンプーが終わって店内を物色していたら




あらびっくり

ユリウスK9のハーネスが売ってる!


いつもオンラインショップで購入してたけど
そろそろ新しいのを買ってみようかチュールンルン





ピンクとか
めちゃめちゃ可愛いじゃんねラブ笑い


でも残念ながら
ダイくんがいつも買ってるサイズは
置いてなかったネガティブ





ハーネスよりも
美味しいオヤツを買ってくれなのだわん!!





これがいいのだわん( *¯ ꒳¯*)クンクン


↑それ、共食いだよ笑い泣き





たまにはお魚も買ってみようか。





新しいオヤツに
釘付けのダイくんでした爆笑