避密の旅


今回は

照葉アイランドシティにやってきました☺︎



照葉に昨年くらいに新しくオープンした


the358



ソラ


ウミ



のソラに宿泊‼︎








ソラとウミ

2棟あるなんて知らんかったー。


宿泊日の前日に知った…。




明日のホテルどこやったっけ?

ってみたら


え?めっちゃ安い!!ん?


え?



ん?


ソラ?ウミ?

え?違うの!?



ってなった。





ソラは、リゾートホテル

ウミは、ビジホ


みたいな感じのコンセプトっぽい。





どう違うんやろ?ってわけで


ホームページから

違いを比べてみました。




◆値段!(わたしが宿泊した日です)

年末なので、やや高い日。



ウミ(ビジホのダブル)




ウミ(ビジホ)のツイン






ソラのツイン


ソラはツインが1番安いみたい!




朝食付き




◆朝食の値段!


ウミ1650円



ソラ3300円






◆大浴場


ソラは内風呂のみ

ウミは一応、半露天がある。





◆ソラのファミリースイートは

いろんなコンセプトのお部屋がある

(高いけど、、)





↑子どもといったら楽しそう。
お部屋に滑り台!🤣




↑女の子好きそう🤣



↑子どもがいたら楽しそう‼︎


いつか泊まってみたいかも!!





細かいところでいうと

ソラは

漫画がある

アイス食べ放題

ソフトドリンク無料で飲めるラウンジある

トレーニングルームがある


などなど。

ウミはあるのかは謎です。








泊まり比べしてないから

分かんないんだけど





ツインに関していえば


そんなに違いないなら



正直


ウミ(ビジホ)の方でも

良かったかなぁと思いました。



そもそも、

お風呂は大浴場があるので


トイレとお風呂が独立してようが

大浴場あれば関係ないし。




あと、ウミ(ビジホ)の写真みると

ソファーあるんですが


ソラの方はソファーじゃないんですよね、




↑ソラのツインの机と椅子!

お洒落だけど、


ウミのソファーがよかったな^ ^






今回ソラのツインは

素泊まり

にしたんだけど、、、



なぜかというと

朝食が3300円で高い💦


海鮮ひつまぶしが名物!


とのことで



ただいま妊娠中だから、生の海鮮食べられない。

できるだけ誘惑は避けたい…。

多分私のことだから、誘惑に負けて食べちゃいそう。


3300円も払って

名物海鮮ひつまぶし食べられないのは

ショック。



という理由だったので


ウミは、海鮮ひつまぶしないし


あー!!

ウミのデラックスツインの朝食付きに

しておけばよかったなぁ。。。


と結構思いました!!







ウミのデラックスツインの方が広いし!

ソファーあるし!!



宿泊日の前日に気がつく!🤣




前日からキャンセル料かかるから

変更できなかったんだよなぁ。








コンセプトルームとかに泊まるなら

ソラの方がいいと思う!!






と、言っても

今回、避密の旅と

じゃらんのポイントを使って

泊まったので、


普段泊まれないような高いホテルの方に

格安で泊まれたってことで


良かったってことにしよう!!




じゃらんポイントって

期間短くてビックリ!!


慌てて探しました〜。




4000ポイントが今月末に失効予定で、

全部で8500ポイントがあったので、



4000ポイントから8500ポイント消費できる

+避密の旅が使えるホテルを探してました。



福岡市内(博多とか天神)で

良いシティホテルに泊まるか、



福岡市内でも

車でしか行けないところにするか悩んだけど



博多とか天神だと駐車場が高いし、、、


って感じで、



車でしかいけない場所ってことで

照葉になりました〜!!






お値段ですが

素泊まり


14,300円(大人)× 2名
 小計:28,600円

合計:28,600円(税込・サービス料込)
利用クーポン:10,000円←避密の旅
利用ポイント:8500ポイント←じゃらんポイント

ポイント・クーポン利用後:10,100円(税込)
支払料金:10,100円(税込・サービス料込)
(2000 0円未満:市税150円・県税50円)



避密の旅のお買い物を4000円分

いただいたので



実質2人で6500円

1人3250円



素泊まりでこれくらい。





じゃらんポイントがなかったら

絶対泊まらないと思うので




ポイントのお陰でソラの方に泊まってみれて

良かったってことにしよ!🤣




今度はウミに泊まって

比較してみたいなー。



それか、ソラのファミリースイート!!

めっちゃ高そう‼︎










そう、後で知ったんですが

経営やずやらしいです。


あの、青汁と雑穀の?



それ知っていたら朝食食べたかったかも!!笑




素泊まりだからかもしれませんが


やずやっぽさは皆無でした!!





えーもう、

お風呂上がりに青汁試飲とかあったら嬉しかった。🤣夜食に雑穀米おにぎり試食とか🤣



朝食は、やずやっぽさあるのかなぁ。

気になる。







あと、

ウミとソラ


入り口から全然違う。


でも、お洒落だから

ウミ、ソラって小さい文字やから。


口コミに間違えないようにって

書いてあったのみたのに、間違いました💦





そういうの予約時の注意書きに書いておいてくれると親切なのになぁって思いました。





避密の旅が終わるまでに

ウミ予約したいなー!!




ソラの方も平日とかなら結構安そうなので、

避密の旅使えば

朝ご飯付き実質3000円くらいで

泊まれる日もありそうです。



車ある人にはオススメ〜。




照葉でプチリフレッシュ!







詳細はまたレポします。






避密の旅行きすぎて

感覚狂ってるのは悪しからず…。