最近、色んなことをぼや〜んと考えるんですが、その内の一つが、
『家事には終わりがない』
っていうこと!!(笑)
当たり前っちゃあ、当たり前の話ですが。
私たちは夫婦2人暮らしの共働きなので、家事と言ってもかなーりいい加減です(笑)
だいたい休みの日にまとめて掃除機するので。。。
洗濯は2〜3日に1回、まとめてします。
掃除は掃除機がけを2〜3日に1回、その間に気が向けばクイックルワイパーをかけます。
洗面台のお掃除は2〜3日に1回。
トイレは3〜4日に1回。
お風呂掃除は浴槽に浸かる前には必ず。
洗い物は極力貯めないようにして、特に夜には必ず洗うようにしています。
今はすんごく綺麗にされているお家を紹介されているブロガーさんや、朝活をキッチリされているブロガーさんなど、他の方の生活を拝見する機会に恵まれています。
(もちろんブログやSNSに書かれていることはあくまで一面であって、それがすべてとは思いませんが)
そんな方々のブログを見る度に、我が家ももっともっと綺麗にしたいな〜、まだやれるな〜と思います。
ただ、その一方で、毎日毎日キッチンやトイレ、洗面台を磨き倒して、1日2回も3回も洗濯して。。。
そこまで毎日すると、
何だか一生家事(掃除)している!?
って思ったりもしてしまいます( ゚д゚)
私は絶対「専業主婦」にはなれないと思います。
仕事があることを理由に、家事がいい加減であることを自分自身で許せてるので(・∀・)
★スペイン・サグラダファミリア
