学習障害は強み! | 前世療法は魂のエステ☆未来を開くヒプノセラピールーム・ハッピーライト大阪

前世療法は魂のエステ☆未来を開くヒプノセラピールーム・ハッピーライト大阪

前世療法・インナーチャイルドセラピー・未来順行などのヒプノセラピーに、色彩心理療法・フォーカシング指向クライエント中心療法・ゲシュタルト療法・NLP・解決思考ブリーフセラピー等を取り入れ、女性の癒やし・気づき・目覚めの応援♪


テーマ:

おはようございます♪


昨夜のyahooニュース「スピルバーグ氏、学習障害を告白」


私達の子どもの頃はまだ、学習障害という概念は、ほとんどありませんでした。


その特性は「性格」や「個性」とされていたように思います。


最近のお母さんは大変だな~と思います。


大切な我が子に障害があるって言われたら、だれだってショックですよねしょぼん


特性を知ることは大切かもしれません。


こんなたとえ話がありました。


学習障害を持つ子供に、他の子と同じようにできる事を求めることは、「視力の悪い子に、見えるようになりなさい」と言っているようなものだというのです。


お子さんが生まれつき視力が悪かったらどうしますかはてなマーク


「なんで見えないの?見る気がないから見えないのよ!ちゃっんと努力すれば見えるよ!」と言って、視力が良くなるトレーニングをしますかはてなマーク


たぶん、違いますよね。メガネやコンタクトを用意しますよね。必要な部分は補えばいいんです。


子どもが「できないのは努力しないから」ではないことを理解していれば、お母さんの不安イライラも減りますよね。


不要なイライラは手放した方が、楽です音譜


そうすると、子どももむやみに自己否定感を感じることなく、インナーチャイルドが健康に発育できやすいニコニコ


だから、特性を知っておく事は大切かもしれません。


ただ、特性を理解する事と、「うちの子は他の子よりできない」と思う事は違います。


ここ大事ビックリマーク


「うちの子は他の子よりできない」っていうのは事実ではありませんよね!?


苦手なある一部分だけをみて、まるで全てがそうであるようかように、錯覚しているだけです。


これ、お母さんの自己暗示です。


我が子がかわいければ可愛いほど、愛あればこそ、思いが強くなるのは仕方のない事です。


そうして、いつのまにか、愛情にまぎれて、無用な暗示が潜在意識にインプットされてしまっているのです。


解決思考ブリーフセラピーで、「人は問題解決のためのリソース(資源・資質)をもっている」という考え方があります。


このリソースは、普段は問題や欠点としてとらえられている事が多いものです。


欠点と長所は表裏一体。


お母さんが「障害」と思っているその特性にこそ、お子さんの強みが隠されています!!


「障害」の暗示を解きはなって、特性をみつめ強みを生かして下さいねラブラブ


さて、ネットニュースからふと書いた本日の記事。


学習障害でお悩みのご本人についても書きたくなったのですが、思いのほか長文になったので、次回にいたしますあせる


最後までお読みいただきありがとうございます。


ではでは、今日も笑顔でニコニコ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。 アロマとヨガのお誘い.. 。o○☆゚・:,。*:..。


昨日の記事「ココロもカラダもしなやかでいたい!」 もご覧ください
残席2名さま ご予約はお早めにどうぞ!!

アロマの香りに癒されながら、こころとカラダをほぐしましょうラブラブ


時計10月15日(月) 10:00~11:30


10:00~ プチアロマ講座 担当:和田尚子
10:30~ ヨガレッスン 担当:saya

がま口財布参加費 ¥1500

ヨガマット 無料貸し出し♪

服装はTシャツにジャージ等、楽な格好ならなんでもOK!



お問い合わせ・お申し込みダウン




前世療法に感動!初めてのヒプノセラピー(催眠療法)安心ガイド 読者登録してね

ヒプノ&カラー心理セラピストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。