去年の昨日。

はるねの出産予定日でした。

不安で不安で、心配で心配で。

でも、希望もあって。

短命になってしまうとしても、
はるねをしっかり育てようと、
とにかく生きられる限り生きてと、
願う日々だった。

18トリソミーの疑いが、
何かの間違いであって欲しいと
願う日々でもあった。

意外と症状が軽くて、
あんなこともこんなことも
できるかもしれんぞ??って
期待もできた。

1年後、こんな思いで過ごしてるって
想像もしなかった。。。


{EC28186A-9822-4718-B795-003C2104BA63:01}

おててをあむあむできるようになるとも、
想像できなかった。

こんなに可愛い子が生まれてくるとも。

こんなに悲しい思いをするとも。

もう一緒にいないってことも。

ずっと一緒にいれるって、何の根拠もなく思ってた。

能天気なかーちゃんやったね。

早く産まれてこーい、って思ってたけど
ずっとお腹の中にいてくれたら。

もっと一緒にいれたかな?って思ったりする。

そんなこと考えてもなー。しゃーないよねー。



最近もー、全然だめー。

真っ暗で真っ黒な感情ばっかりー。

こんなことばっか書いててごめんなさいー。