雨ですね~~鬱々。。。

そんな月命日。

せめてはるねのまわりは明るくと、
ひまわりをお供えしてます。

初めての月命日、2回目、3回目と
回数を重ねていくにつれ、
毎回気持ちが違うことは事実。

でも悲しみが変わらないのも事実。

何年たっても、悲しいのは悲しい。

でも、前へ進もうしている。

ちょっとずつ就活を初めて
この前久しぶりに、面接を受けました。

社会に戻るのは怖いけど、
ずっと引きこもって、
ダメになってしまうのはもっと怖いから。

それと、子供もできたらいいなーと思う。

これも、まだ怖いけど。

夫婦二人はやっぱり寂しいから。

はるねも、いいと思ってくれてるみたいやから。



最近は、フラッシュバックはちょっと減った。

前が異常なぐらい多かった。

悔やんでも仕方ないこと、
非現実な部分で、この時こうしてれば、
って思うのも、やめた。

ただ純粋に、肉体がここにないこと、
抱っこできないこと、成長を見られないことを
寂しがったり悲しんだり。

それはやめたくないと思う。

泣けて泣けて、仕方ない時も
写真や動画を見てると、
結局笑顔になれてしまう。

それだけ可愛かったから。

最近は、NICU時代の動画を見るのがブーム。



見てください、この吸引力!

そして全然顔違う!

はるねが産まれる前に
奮発して買ったビデオカメラ。

買った甲斐あったなー。


もう写真や動画が増えないのは寂しいけどね。



悲しい、辛いだけじゃなかった。

人生で一番、幸せな、大切な日々だった。

かーちゃんは一生忘れない。

ありがとう。