雨になると
やっぱり肌寒い。

今日は
年上のお姉様方と
街中でのランチ。

篠原商店さん




江戸時代から続く
老舗の
海産物加工品販売店。

篠原の素朴な

炊き込みご飯セットが

肌寒い身体にしみしみ





店内には

美味しい物ばかり

お高いんだよ




HPよりお借りしました。




先日の朗読教室

「〇〇さん、静かに!」

あたしの声ですねん。
一応、可愛らしくね。

一生懸命読んでいる
あたしの隣りで
ぶつぶつ
違う演目の練習をする
怠け者お姉様①

「何を言うのか
ポットちゃん」

声なんか
出してませ〜んと
反論と
シラを切るお姉様①
ちっ!

負けるわなぁ…
とにかく負けるわ
どすこいお姉様方には汗

爺さん先生は
聴こえてないから
「ポットちゃん
どうされました?」と
ホケラ顔

周りのお姉様方は
ケラケラ笑って
ただ、ただ、
あたしの声だけが
虚しく響いたお教室。

こんな緊張感のない
ぼげぇ〜爺さん先生と
女の古達ばかりで
5月の発表会
大丈夫なんだろうか…
あたしゃ
知りませんよぉ〜セキセイインコ青