暖かい♪
本当、あったかい♪
スーパーの店内の方が
寒かった(笑)

唐突だけど、
寒い朝に食べたい
朝食はなぁに?

我が家はかき卵の
おじやかおうどんだな。
おろし生姜、柚子、七味
好きな薬味でふぅふぅ〜
お新香に茶粥も
あったまって
いいわよね飛び出すハート




コーヒー



記念日。
勝手な
わたしだけのね。




初・PayPay飛び出すハート

甥っ子に
「ボケないでね」と
使える婆さん目指し
避けていたPayPayにトライ。
今頃?って
笑わないでね。

 チャージをし
コンビニで甥っ子の好きな
唐揚げ買って、
今日は初・PayPay記念日お祝い

もう一つは、
秋田の友人が
コメント欄に書いた

「電線のある風景が好き。
電線の下には
あたたかい暮らしがあるから」

このフレーズが
とっても気に入って
このフレーズで
3分朗読用のエッセイを
書き出した。
そう、これも
お気に入りの
フレーズ記念日お祝い
日々の暮らしに
自分だけの記念日を作って
楽しむのもありね。



コーヒー



あら、いい感じ❤︎
Google ロゴ

誰だろと調べたらね、
アメリカの地質学者&
海洋地図製作者の
マリー・サープ女史。
世界初の地底地図を
共同出版した人物ですって。
凄いな〜



私ね、こんな雰囲気の

女性に憧れてちゃうわ。

飾らないシンプルな

スタイルに眼鏡。

知識がアクセサリーね。


それとさ、

この時代のファッションも

好きなんだよ。

女性はアイロンで髪を巻き

帽子を被り

ウェストキュッ!の

タイトとフレアーの

スカートにパンプス

手袋に小ぶりで薄い

ハンドバッグ

女性らしさが存在した

時代でしたね。




今夜で

お別れね… 




Nationalと記された

アイレベルの食器乾燥機。

お世話になりました。

本当に助かりましたよ。


先程、

綺麗に仕上げ

お礼を告げました。

なんだかさ

寂しいわ…

今日まで、長い間、

ありがとうございました。


さあ!

明日からいよいよ

メンテナンスが始まるぞ!

予定通りすんなり

運びますように。

よろしくお願いしますセキセイインコ青