1月から販売しているインソール「FUSION-FLEXI SP

 

最近2個目を購入するリピーターがすごく多く、気に入っていただけてとても嬉しいです。

発売開始からの期間が短いため、2足目にも入れるという方が多いようです。

先日の守山クリテリウムでシューズが濡れてしまったため、以前使用していたインソールを入れて練習に行きました。

走り始めは「こっちもやっぱりいいかも」と思いましたが40km走ったくらいから足底に痺れが出始め、

60km地点からはシューズを完全に緩めないと走れなくなってしまいました。

 

ロードバイクも同じで、「踏み出しの軽さ」か「100km先でスプリントができる」かで機材選びが変わってきます。

このインソールは後者タイプなので入れてすぐは何も感じないと思います。

そして最後まで何も感じません。何も感じず、走りに集中できるものが特別だと感じます。

 

最近取り入れたSHAKESのブラケットフードも存在感がないことが気に入っています。

image

何年も使っているサンマルコ リーガルも接地面が多いため圧迫が少ないことから存在感がなく、楽に長時間座れます。

image

サンボルトのエアロワンピース(バックファスナー)は存在感バッチリです笑

TT専用なのでバッチリ体をホールドしてくれるので短時間でハイパワーを出すには最適です。

image

ロード用のワンピースは存在感が非常に少なく、長距離レースに最適化されています。

 

これからシーズンインされる方が多いと思います。

機材の見直しをしてみてください。

 

フォームや機材選び、体の使い方についてはDVDを参考にしてみてください。

DVD 40〜50代でも伸びる!技術トレーニング機材ー辻善光

 

【お得】DVD&インソールセット