明日は大阪城トライアスロンです。

大阪城のお堀を泳いで、大阪城公園を爆走するビッグイベントです。

先週の蒲郡オレンジトライアスロンからの連戦となります。

 

今日は受付と説明会があったので会場に行きました。

するとホイールのベアリングについての問い合わせがたくさんありました。

ベアリングへの負担が非常に少なく、ほぼ悪影響がない方法なので明日のような雨でも問題なく使用可能なチューンです。

止まらないフロントホイール。このあと6分間周り続けました。

止まらないリアホイール。ラチットの抵抗があってもこの回転の軽さというのは武器になります。

 

さらに今回は空力が良くなるかもしれないというディンプル加工テープを貼りました。

{0DF93ED9-D8B5-4AB4-8046-98C6E543F02B}
フロントフォークとヘッド周りに貼りました。たったこれだけのことでタイムが上がるのかは不明ですが貪欲にスピードアップを求めていきます。
{42823C34-9F4C-4756-9939-F7C758B0AB6E}
さらに今回はトライアーティストの竹内鉄平さんから最新のウエットスーツ
水陸両用」をお借りしました。すごく柔らかく、着ていて負担がありません。
ただ速くなります。
{BE501F0E-2964-43E9-AD95-E168E4CAA372}
会場にはカワシマサイクルサプライのブースがあり、パワーチャレンジがありました。
商品ゲット!笑 高校大学の後輩である小西くん。ありがとう♪
{132D511E-6E78-41E8-911D-173C7838E730}
 
明日はあいにくの雨ですが見にきて良かったと思ってもらえるレースをします!
ぜひ見に来てください。
僕は第4ウエーブ、8時20分(イエローキャップ)スタートです。
 
直線区間は50km/hを目指して走ります!