真盟和泉 山田のブログ「空手の道は人の道。押して忍ぶ道こそカラテの道なり。真盟会館」 -4ページ目

真盟和泉 山田のブログ「空手の道は人の道。押して忍ぶ道こそカラテの道なり。真盟会館」

稽古、指導、大会結果、空手から四方山話まで、そんなブログです。
/真盟会館和泉支部
/Team☆YAMADA

今日は真盟昇級審査会、和泉支部受験者全員合格しました💮

おめでとうございます✨



私は4級受験者の考試員として受験者を見させて頂きました。

技術面にしたら、そんな大差ないんですよね。

ただ組手審査を見てると差が明らかに

これは試合経験の問題で、これはこれで仕方ないのかなとも思ったりしました。

試合に出てる子はイケイケ感がある

でも試合経験ない子でも技術面では劣ってない

昇級審査ではそこんとこが大事

できれば空手を通じて沢山の経験をして貰いたいな〜、てのが私の個人的思い、埋めれる差であるんだからその差を無くさないと損?て思うんで。

まあ何にしても新しい帯に負けない、それ以上にならないといけないんで、それだけの精進を明日からの稽古で努力して貰いたいです、押忍!

私の地元の友人で作ってるバンド『The★SILK』

レッツ ロックンロール!🎵

岸和田少年愚連隊って映画ありましたが、私らが中坊の時の事なんですよね。

この曲は私の為に作ってくれた曲のんです🎵

ブルースやっても、もまたええ味出してるんですよね〜

ザ・大阪!て感じ出てるでしょ

カッコ良く行きたい(いきたい)

もうすぐですね昇級審査会

いつも思うんですが、早く早くと まだ早いと言う人に分かれます。

昇級には頃合いと言うのがあります。

支部長が、この人はこの帯巻いても問題ないと判断した人に、受験するか?と伝えます。

最初はまだ駆け出しであっても、空手修行怠らずやっていけば自ずとその帯に見合った実力に、十分な実力を身につける事ができます。

最初っから十分備わってる人も中には居ますが、それはそれ、別にそんな人を真似なくても良い。

コツコツ努力の積み重ね

一気に行かなくて良い

一つ一つ丁寧に

ただ守らないといけない事が!

努力を怠らな!

です。

空手修行する努力を怠ったら、その時点で終わりです。

何も得るものはなし

それまで努力して来た事が水の泡に

昇級とは、支部長からその帯を巻くに値すると判断された人です

その帯を巻くに値する空手家かどうかは、自分に掛かってます。


頑張ろう!!

今もこの先も😊押忍



7月6日は昇級審査会、

8月は真盟道内大会 S-1ジュニアです。

空手習ってるならやっぱり昇級したいですよね、当然です。

それなら日々の練習、稽古が大事です。

そして何より心技体の真っ先にくる、『心』が大事です。

心技体が備わって初めてそれに見合ってるであろう帯に挑める訳です。

そしてその空手修行の成果を試すのが!

そう、試合ですね。

試合は正に『心技体』が如実に現れます。

和泉支部の拳士としてやっちゃりましょう!!

昇級審査全員合格!!

道内大会目指せ入賞!!

です。

今日は父の日、父の日はとてもレアな日。

母の日は大々的にされるのに、父の日はどちらかと言うとあまり口にもされない。

でも昨日、娘から一日早い父の日のプレゼントが😊



金曜日に帰って来た娘、一日早いけど何か好きなものご馳走様するから食べに行こうと連れて行ってくれました。

焼肉です💪😁

私と妻と娘と三人で

美味しかった〜🎵

今日は娘とゆっくりNetflixでも観るとするかな