女性と空手と美容 | 真盟和泉 山田のブログ「空手の道は人の道。押して忍ぶ道こそカラテの道なり。真盟会館」

真盟和泉 山田のブログ「空手の道は人の道。押して忍ぶ道こそカラテの道なり。真盟会館」

稽古、指導、大会結果、空手から四方山話まで、そんなブログです。
/真盟会館和泉支部
/Team☆YAMADA

※SNSで見つけた記事です。
朝からFacebookを見ていて、そこでシェアされていた記事(URL)を添付させて頂きます。

どんな記事か簡単に説明しますと、
『空手(打撃系)は美容にとても良い!』
という内容です。

『美容=女性』でしょうか。
(男性より女性の方が美容については意識あると思うんです。)

この記事を読んでいて「はっ!」と思う節がありました。
最近、女性の方が空手始めるのが多くなってきてる気が。
選手としてではなく、あくまで『身体を動かす』、運動という趣旨で。
親子でされる方もかなり増えてきてるようです。
ストレス解消にもなるし、おまけに美容に良い!てなると、空手しない手はないですよね。
『ストレス=美容の敵』でもあるし。

空手は全身運動
柔軟運動もあり、考えてみれば鈍った身体にはうってつけですよね。
空手なんてしんどい、痛い、
なんてのは、やる側の人がどう習うかで変わってきます。
選手として空手するんであれば、当然苦しい練習があります。
でも、
運動としてすれば、全然違ってきますね。
『何の為にするか』
ストレス解消・運動不足解消
そして美容の為
そういう習い方で良いんじゃないでしょうか。

空手は男性だけのものじゃない!
闘うだけのものじゃない!

是非、女性の方にも空手始めて貰いたいです。

※これはあくまで私(山田)の意見です。