こないだ行った時に自分ながらにやらんとアカン!と感じた事があったので、
それをする為、翔麻と和海だけを行かせました。
迎えに行くと、颯も来ていました。
三人、必死で和泉支部長の指導の下、汗を掻いていました。
私がしたかった事というのは、柔軟なんです。
こないだ出稽古に行ってつくづく感じたんです。
筋トレで力は付いたものの、それを活かす柔軟性が全くダメ!
おまけに肩筋にきてしまい、全力で打てない始末。
こんなんじゃ筋トレした意味がない!
蹴りに至っては、廻し蹴りで脚筋がビキーン!
股関節ガキーン!
蹴りを練習するどころか、自分で自分にアホクサくなる始末。
腕立てやスクワットなんかだと、屁の河童でこなせてしまう。
筋トレのおかげ、力が付いた証。
でも空手にならないと、何の意味もなさない。
で、今日は時間がかなり取れたのでやる事にしました!
先ずは筋トレ、いつものウエイトトレーニングです。
そしてウエイトが終わった後に、肩筋にきたリハビリトレーニング。
ここまでで丁度2時間が経ってました。
そして腹筋をし、柔軟に突入!
30分、身体全体の柔軟、腰のキレを意識し、又割なんかはほぐす程度に。
そして30分、おもいっきり股割! 縦割り! 膝割!
今日の中で納得できるまでと決めてやりました。
なので股関節に筋がパッキパキのビッチビチ。
最後に20分かけて前蹴上げや横蹴上げなんかでバッキバキのビッチビチをリフレッシュ。
10分かけてボーンストレッチ。
夕方6時から始めたトレーニング、
気がつけば出稽古に行ってる息子を迎えに行く時間に(>_<)
おかげで身体がなんか気持ち良いです(●^o^●)
今までは片手落ちだったんです。
分かっちゃいたんですがね(>_<)
明日も筋トレ以外は同じメニューをこなそうと思ってます(V)o¥o(V)