9月29日 RCS 2019〜第10戦/滋賀ブルーメの丘〜 | teamBLAST

teamBLAST

稲毛海浜公園を活動拠点としています。八千代市 船橋市 鎌ケ谷市 千葉市 四街道市 など 県外からも多数のメンバーが在籍中〜みんなで楽しく練習しましょう!

こんばんは🙇‍♂️
公私ともにドタバタしてなかなか更新できず…
太郎ちゃんファンの皆様
お待ちどうさんよ😘

世界最高峰のランバイクレースRCS第10戦のレポートいきまっせ♥️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
RCS第10戦
4歳クラス
けいた

■予備予選3位
■本予選 4位
■CD準決勝 1位
■C決勝 1位(下克上)
■B決勝 6位

昨日から13時間位寝て、朝起きて微熱だったので本人と話をして出場する事にしました。
目標だったレース、微妙な熱なら諦める事を覚えるよりもやり切る事を選択。
走るのは最低限にしてレースに挑みました。

レースでは昨日の悔しさから頑張っていましたが、AB準決勝をあと少しで逃してしまいました😭
落胆するところでしたが、気持ちを持ち直してCD準決勝くらいから上半身が動き始めて良い走りになってきます。
気分良く2連勝で下克上🔥
何とかポイントゲット出来ました👍

けいたの体調を気遣って、たくさんのお友達に温かい言葉を戴いたり、続く遠征に向けてたくさんの応援のお言葉も戴き、本当に仲間の大切さを強く感じた大会でした。
皆さん本当にありがとうございました😉


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
5歳クラス
りょう

◾️A決勝 8位

前日のシクシク泣くメンタル回復‼︎
私も走りに関して何も言うこと無く、本人任せでGOした2日目。

キツかったAB準決勝をギリ通過〜
5歳になって初めてA決勝に行くことができました‼︎

実力的にはまだまだだけど、A決勝に行けたことは、本人の成長に繋がったと思います‼︎
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
7.8歳クラス
ゆう

◾️B決勝10位

勝負の一年の始まり。
相変わらずB決勝の住人で今回も終わってしまいました。
簡単には行くことのできないこのクラスのA決勝。
いつか手が届くかな…

琵琶湖見たかったなぁ。
と、言いながら滋賀を後にしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニナ
6歳クラス

■結果■
D決勝 1位 下克上
C決勝 8位

6歳、小学生になりエントリー出来るレースがグッと少なくなり…4月から改めてチャレンジしてみようと決めたRCSも今回が6歳ラストのレース。

チームパパに最終メカチェックをしてもらい、いざ!

やる気も目標も高く持って向かった会場。
しかし😰。
ミニコースでの試走で、同世代ライダーの速さ、テクニック、気持ちと全てにおいて完全に力差を痛感して表情が曇る…😓。

それでも、6歳最後のレース。
7.8歳続けるか?と迷っている本人の気持ちは前向き!
アップをしっかりとして、何度も「走ってくる!」と夏日の日差しを浴びて汗だくになって練習していました。

最後までポイントを一回も取れずに終わってしまいましたが😢、意地のD決勝下克上、苦手なスタートをバッチリ決めて、誰よりも飛び出したC決勝はたくさん褒めてあげたい。

もっともっと上を目指すライダーがたくさんいる中でちょっと恥ずかしいくらい些細な目標を持ってチャレンジしてきたけれど、このRCSと言う大きな舞台にチャレンジした事で、成長を見られた事が嬉しいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
6歳クラス
Kユウト

◾️予備予選 5位
◾️本予選  5位
◾️C決勝  2位

ラグビージャパンの下剋上にあやかりたくジャージで出場🏉前日とは変わっていい走り✨
.
RCSで4歳から遠ざかっているポイントゲットまであと一歩😆下剋上ならず!この悔しさをバネにして成長して欲しいですね😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3歳クラス
しょう

◾️予選敗退…

前日よりは良い走りができましたがまだまだです😭
課題がいっぱい見えたので一つずつ克服して行きます‼️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3歳クラス
レイボーイ

◾️B決勝5位

斜行酷かったぁ・・。前見て走ってない。。。ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ございませんでした。
コーナリングも酷いし結果以前に恥ずかしい内容でした。

親子で座禅でもして貪瞋痴を克服し次回に臨みます。

いつも最高の環境ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

早いもので次回は11戦、12戦と2019年シリーズも最終レース…1年早いな〜😭

teamBLASTのチームランキングも気になるところ!?

チームとしても追い込んでいきますよ!!