9月16日 RCS第10戦 〜神戸ラウンド〜 | teamBLAST

teamBLAST

稲毛海浜公園を活動拠点としています。八千代市 船橋市 鎌ケ谷市 千葉市 四街道市 など 県外からも多数のメンバーが在籍中〜みんなで楽しく練習しましょう!

RCS第10戦🔥神戸ラウンド🔥🔥
昨日に引き続き今日のポートアイランドも激アツな世界一決定戦が繰り広げられます😍

だんじり祭よりもRCSやで!!
いくで〜‼️そーりゃあ〜そーりゃあ〜‼️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2歳クラス
ショウ

◾︎B決勝13位(DNS)

予備予選:スロースタートで最後尾をキープ😭第1コーナーから何かにとりつかれたかのように走りだす😳抜きまくって3位‼️これはもしやと期待しましたがゴール直後にスイッチOFF❌
本予選:DNS 予備予選の順位判定でB決勝へ
B決勝をなんかと走ってもらう為にあの手この手💦しかし事件はここで起きる…緊急事態用にケツポケットに忍ばせていたヤクルトがしゃがんだ瞬間に爆発💥私のお尻はヤクルトでびしょびしょ😱シグナルが鳴りスタート😱😱はい走りません😱😱😱息子を抱えてゴールしましたが実はあの時私のお尻はヤクルトまみれでした💦
応援してくださった皆様ありがとうございました。

※ヤクルトをケツポケットに入れるのは非常に危険ですので絶対に真似をしないで下さい🤣

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3歳クラス
ケイタ

◾︎予備予選→3位

◾︎本予選→3位

◾︎AB準決勝→7位

◾︎B決勝→9位(転倒)

初のRCSに挑戦です!
遠征に出発する前からまた体調悪化の兆しがあったのですが、早朝はそんなに熱はなかったので予定通り前日入りで出発!
しかし移動中体調悪化…食事も睡眠も殆ど取れず土曜日を迎えたので土曜日のレースはキャンセルしました。

日曜日の朝には熱も下がっていて本人もレースに行くと言うので参加しました。
体調不良に加え、速いメンバー同士🔥フルグリッドの経験不足で思う様に走れてなかったですが、RCS独特の雰囲気を味わえて良い経験が出来たと思います😉


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4歳クラス
リョウ

■予備予選 4位
■ 本予選 4位
■AB準決勝 6位
■ A決勝 11位

昨日のリベンジ達成🎊目標のA決勝進出も、またもや悔し涙の連続😵どこまで意識が高いのやら😓次こそは表彰台を狙います


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4歳クラス
カレン

◾︎D決勝 5位

結果よりも中身がダメダメでした!
11月のあきる野でリベンジです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
5歳クラス
シンバ

◾︎予備予選    1位
◾︎本予選         2位
◾︎AB準決勝   6位
◾︎A決勝         12位

神戸ラウンド2日目はAB準決勝をギリギリ通過して
2年越しの目標神戸ラウンドでのA決勝進出をクリアしました🎵
正直準決勝ではAに進むには拮抗したレベルで難しいな~と思ってましたが、気持ちを強く走りきることが、出来た結果だと思います。
 次のグラチャンでもA決勝に進めるようがんばります


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
5歳クラス
ニナ

◾︎CD準決勝    9位
◾︎D決勝         8位

昨日の反省を踏まえ、早めの時間から調整することにしました。同じ年のシンバくんと共に、準備体操、階段ダッシュ、をやって身体を温めて気持ちを上げてもらえればと。
いよいよ本番、どうなるか!

納得のいく結果ではないですが、「よく頑張ったね、お疲れ様」と声をかけることができました。本音はこれが限界かな?など思うラストRCSでした。悔いが残りまくりのラストでした。まだ5歳のレースあるからまた、頑張ろうね、ありがとうニナ‼️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6歳クラス
Mユウ

■ 予備予選 2位
■ 本予選 2位
■AB準決勝 3位
■ A決勝 7位

6歳最後のRCS✨もう少し上位に食い込める力があっただけに、残念ですが去年の最後のレースに比べればスッキリとできました


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
6歳クラス
リク

◾︎予備予選:2位
◾︎本予選:2位
◾︎A・B準決勝:7位(6UP)
◾︎B決勝:8位

A決勝まであと一人、課題は明確。
岡崎より順位を落としましたが
よく頑張りました。
グラチャンまでに調整します!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

遠く離れた神戸でもteamBLASTキッズ頑張りました‼️
ストライダーレースの中でもRCSはやっぱり格別。
日本中(今回アジア勢も凄かった)の親と子の努力の集大成がぶつかり合う瞬間はほんまに鳥肌もん😭

感動をありがとう🔥

今年はあと11戦、最終戦が残っているので、
また一から準備して頑張ろう‼️