久万高原ラリーご報告 | Rally & Trial Team SHAF SHAF 活動記録ブログ

テーマ:

遅くなりました。先週JRC久万高原ラリーに行って来ました。

何年かぶりの四国で数年ぶりに新井さんと組んで走りました。

極悪路である意味ラリーって感じ!ボロボロコース脇に落ちたり車を壊したり、リタイア続出ですね。

そんな中、これも私としては何年かぶりにSS1と4で二回もタイヤをバーストさせてしまい、大きく出遅れてしまいました。

実はドライバーの私二ヶ月前に一般道で大怪我をしてしまい、怪我を押してのエントリーだったので、何がきついかつて言えば、このクイックなタイヤ交換作業でした。

コドラのサポートもしっかりしていたのでリタイヤには追い込まれずラリーの駒を2日目に進める事が出来ました。

2日目のスタートが教え子の いとうりな 選手の後ろから、と言う情報が一瞬流れ、もしそのままフィニッシュするようであれば、めでたく引退!と思って翌朝を迎えると、スタートは校長先生ドライバー本名
選手の後ろでした。

目の前に目標のライバルが現れてくれたので、朝から1日目の我慢を振り解き、コドラの新井選手のリードもよくアクセルの開度を上げ悪路を楽しく攻め続けてみました。

結果、本名選手を交わし、さらに予定外の5位まで順位を上げフィニッシュ!!
諦めないと言うより「遠くへの遠征せっかくだから楽しもう」精神で走りきったのが良かったんだと思います。

シーズン真っ只中!皆さんもラリーを存分に楽しみましょう。

久しぶりにラリーを楽しんだ南野でした。








SHAFさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス