池の平でワンダーな忘年会@亀甲苑 | Rally & Trial Team SHAF SHAF 活動記録ブログ

テーマ:

12月2日(土)、愛知と長野の県境近く、池の平ワンダーランドで開催した「走納め&忘年会」。

 

昼の部「走納め」のあと、池の平ワンダーランドからほど近い道の駅「信州平谷」に隣接する温泉施設『ひまわりの湯』( http://hiraya-himawarinoyu.com/access.php 、 JAF会員特典あり。)で温泉を堪能。 広~い露天風呂もありました。  

 

温泉を楽しんだあと、再び山道を登って池の平ワンダーランドへもどり、民宿「亀甲苑」にチェックインして夜の部スタート。  “和牛の焼肉ディナー”の忘年会はこんな感じでした♪

 

   


炭火を起こし、火が安定したころあいで ビール or 炭酸水 を注いで忘年会スタート! 

 

 


 食事のあとは一番大きな部屋に集まって歓談。 昼の部「走納め」の動画や、メンバー持参の2017年シーズンの参戦動画、未公開映像の上映会で談笑しました♪

 

=================================

 

 ちなみに味わいのある亀甲苑の木造家屋、諏訪湖にあった築150年の古民家を1968年(昭和43年)移築したものだそうです。 ( 念のため書きますと、ひところの山小屋のようなイメージではなく、窓はサッシですし、トイレ・水回りは今風ですので、まったく不便なく古民家のプレミアムな時間が味わえます。 ) 

 土間があり、いろりがあり、薪割りした焚き木を暖炉にくべて暖を取り、そのぬくもりにネコがくつろぐ、、、"昔ながらの時間を味わえる和みの宿"の言葉通り、シンプルで穏やか、2017年の振り返りにぴったりの忘年会のひとときを過ごせました。

 

SHAFさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス