小平東圏域オレンジの会では、毎月第3水曜日に”オレンジカフェ花鳥風月”を小平市鈴木地域センター2階集会室にて開催しています。

7月17日(水)の“オレンジカフェ花鳥風月”の様子をご報告いたします音符

18人の方にお越しいただきました照れ

当日ボランティアの方がおふたり。そのうちおひとりは小学校1年生の男の子です飛び出すハート

スタッフ10人。

合計30人でのカフェ開催となりましたラブラブ

 

8月3日に開催される“小平グリーンロード灯りまつり”に飾る灯ろう作りをしました乙女のトキメキ

事前にご用意したスタッフが描いた絵を自由に貼っていただきましたラブラブ

 

 

 

枠に糊を付けて、出来た作品を貼ります音譜

 

 

皆さんの作品です花火

 

 

 

 

 

完成した方からお菓子を食べながらおしゃべりを楽しみましたピンクマカロン

そのあと、CDに合わせて歌を歌いましたカラオケ

“夏の思い出”

“浜辺の唄”

 

最後に軽く身体を動かしましたグッ

 

アンケートでは次のようなご意見をいただきましたキラキラ

“もっと早く知りたかった”

“昔に戻って楽しかった”

“知らない人とお話し出来てとても良かった”

“なるべく休まず参加したい”

“お世話様でした。立派な作品が出来ました”

 

次のような貴重なご意見もいただきました。

“親切しすぎ。もっとほっておいて”

おひとりおひとりご意見は様々と思いますが…

お越しいただいた皆様とのコミュニュケーションについて改めて考えるきっかけにさせていただきたいと思います。

 

作っていただいた灯ろうを会場に飾りましたキラキラ

“花6花の木”公園です。

 

カフェに参加していただいた方も見にいらしていました音譜

 

 

小平東圏域オレンジの会では‥

鈴木地域センターでは、ご自宅から遠いという方たちのために‥

会場を変えて第5水曜日に”動くオレンジカフェ花鳥風月”も開催しています音符

7月31日(水)花小金井南公民館で行われた“動くオレンジカフェ花鳥風月”のご報告は次の記事でご紹介いたします。

 

8月は、“オレンジカフェ花鳥風月”はお休みです風鈴カキ氷

次回は9月18日(水)です。

どなたでも参加していただけますので、ご近所の方やお友達とお誘い合わせのうえお越しください照れ

もちろん、おひとりでの参加も大歓迎です飛び出すハート

参加ご希望の方は下記チラシ内に記載のあります連絡先まで事前にご連絡ください電話

 

私たちスタッフと一緒にボランティア活動をしていただける方も募集しております。

ボランティア活動参加ご希望の方は下記チラシ内の連絡先までお願いいたします。

カフェ当日だけ参加など、ご自分の出来る範囲のご参加で結構です。

一度見学にお越しくださいハート

 

スタッフ一同皆様にお会い出来ますことを楽しみにしております乙女のトキメキ