忍&忍proインプレ動画制作遅れてます・・・ | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

ホエールです。

今日はまずはお知らせから!

 

昔からよくしていただいている超ベテランのカヤックアングラーさんから、その方のカヤック仲間の方が今度、新しくお店をオープンされるという情報をいただきました。

 

カヤックで釣った魚も提供する、カウンターだけの昼はカフェ、夜は小料理屋さんになるとのこと。これはオープンが楽しみですね!

 

「食堂あお」さん

三重県熊野市井戸町793

〒5194324

0597704003

 

現在開業準備中とのことです。

 

場所は三重県の熊野。

ご主人もカヤックアングラーさんなので、今後きっと多くのカヤックアングラーさんが集まるお店になって楽しいと思います。

 

オープンが楽しみですね!

 

最新情報は「食堂あお」さんのインスタグラムでご確認ください。

 

三重県周辺のカヤックアングラーの皆さんも多く訪れる地だと思います。オープンされたらぜひ寄ってみてはいかがでしょうか!

 

インスタを見ると、めちゃくちゃオシャレですね〜!僕も行ってみたい!

 

過去には三重県遠征させていただいたことがありますが、本当に素晴らしいところでした。

 

実は今年もレインボー中谷さんのところにデスペラードを取りに行きつつ三重県遠征して、カヤックフィッシングをしながらスウィングスターパドルのインプレ動画を作ろうという話があったのですが・・・・

 

あえなく今年は三重県遠征はコロナで断念しました・・・

 

来年、コロナウイルスが終息していたら三重県にはまたカヤックフィッシングに伺って、帰りに「食堂あお」さんに寄ってみたいと思っています。コレばかりはコロナ次第・・・本当に完全終息して欲しいです。

 

さて!

 

前々回のスタジオ収録動画で、バイキングカヤックの忍・忍proのインプレのyoutube動画を作ると言ってから、仕事の合間合間に取り組んでいるのですが・・・・

 

なにしろ忍には開発時に意見を取り入れていただいたり多少関わらせていただいていて個人的にも大変思い入れが強くて、入れ込みたい内容が多く・・・あらたに素材を撮ったり・・・

 

思ったより編集に苦戦して遅れています!

 

これまで作ってきた動画の中で一番手こずっています。その素晴らしさ、すごさをどうちゃんと伝えればいいのか、素晴らしい艇だけに、思い入れが強いだけに、逆にこれが難しい。

 

とにかく自分自身も2014年の発売時からずっと乗ってきた艇なので、なんでもかんでも入れ込むと膨大な情報量になってしまう。それをストレス少なく見ていただけるサイジングまで落とし込んでいくのはけっこう大変。

 

削って削っても、おそらく前編・後編で2回には分かれそうです。

 

とにかくまずは来週には前編は公開できるようにしたいと思います。

 

まずは忍は機能面、デザイン面でとても優れています。(そして価格も良い)それをどう切り取っていくか。

 

軽さも忍の素晴らしい点のひとつだし。

 

忍と忍proの相違点なども入れ込む予定です。

 

前編動画は、こういった艇の機能面・デザイン面をクローズアップして、これから忍や忍proをご購入検討されている方に少しでも参考になるようにしていきたいです。

 

そして、忍はよくその充実装備やデザイン面というのがクローズアップされます。それはもちろんなのですが、実際にはサイズ以上の航行性能、カヤックとしての操作性が真骨頂のカヤックだと思っています。

 

乗りこなせばかなり能力が引き出せるカヤックなんです。

 

こちらに関しては翌々週以降の後編動画の方で特集したいと思います。

 

後編動画は、これから忍や忍proをご検討の方はもちろんのこと、すでに忍、忍proをお持ちの方にも多少は参考にしてもらえるようなものにしていきたいです。

 

でも・・・・そろそろタチウオが釣れ出しているらしいし、フィールドにも行かねば(笑)合間をみて編集がんばります!