SEALSセーフティフラッグ再入荷 | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!


テーマ:

ホエールです!

 

今日はチャン松君が代休消化のためおやすみ。

 

おかげさまでたくさんのお客様にお越しいただき、ホエールのワンオペで忙しくさせていただきました。

 

ニュートライヤックへの魚探艤装などもさせていただいたり!

 

時間帯によってはお客様が重なって、店内でお待ちいただいたり・・・申し訳ありませんでした!

 

そんな感じで・・・

 

今日も九州遠征ブログがストップしたままです・・・明日ことは更新再開するぞー!

 

さて!

 

そういえば、先日の連休中・・・

 

ホエールJr.の初節句でした!

 

この五月人形は私ホエールが生まれた時に買ったもの・・・

(写真は若かりし頃のホエール)

 

自分の初節句で使ったのと同じ五月人形を息子の代でも・・・使いなんだか感慨深いものがありますなぁ〜

 

なにより、五月人形って40年以上経ってもぜんぜん飾れるってのがすごい。

 

いつか僕のプロフィッシュ45・キュベレイ号もホエールjrに譲ろう(笑)

 

その大型連休中はメーカーさんも休みなので新入荷、再入荷が滞っていたのですが、連休明けで一気にいろいろ入荷してきました。来週もいろいろ入ってきますよ!

 

今日もブログにしっかり取り掛かる時間が足りないので、入荷してきたものをご紹介。

 

今日ピックアップするのは!

 

SEALSセーフティフラッグ

 

売り切れてしまっていたものが再入荷してまいりました。

 

このフラッグは海に出る時にカヤックにつけるものではなく・・・

 

車載したカヤックが車からはみでている場合、ハンドルなどにくぐらせてぶら下げるフラッグです。

 

かくいう私ホエールも使っています。

実はいちいち外すのが面倒で海に出る時もそのままスターンにこのフラッグをぶら下げています。

 

たとえ法定内であっても、車の後部より少しでも飛び出たカヤックはトラックなどが後ろについて寄せられるとちょっと怖いですよね。カヤックが少し車の後部にハミ出ている場合、大型車などの追突などのリスクを避けるためにもあっても損はないアイテムだと思います。

 

あとは・・・

 

実はバックする時にも有効!

 

車でバックをする時にも車内からも見えるフラッグが一つの目安となり、コンビニや銀行のガラスや壁に突っ込んでしまうようなリスクも軽減できると思います。

 

もしもカヤックが車より後側に飛び出している車載の方は、ちょっとしたお守りのようなものとしていかがでしょうか!?

 

今日は遅くなってしまいましたが、明日こそは九州ブログ続き・・・書くぞー!