フロッグ・ゴミ拾い集会へ! | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!


テーマ:

リアルゴールド・ウルトラチャージ・ブラック

 

まずい!(笑)

 

でも、クセになる感じ!

 

味はぜんぜん違うけど、ちょっとドクターペッパーに似た、クセになる感じ。

 

リアルゴールド・ウルトラチャージ・ブラック、ヘビーローテーションになりそうなホエールです、こんにちわ!

 

これが大人のブラックだ!

 

さて・・・

 

Kayak55公式ブログ、ちょっと更新滞って申し訳ありませんでした。

 

日曜日はチャン松君にお店をお任せしまして・・・

 

フロッグプロダクツの霞ゴミ拾い集会

 

に参加してきました!

 

4月から毎月第三日曜日に霞ヶ浦で開催されるフロッグの大会。それを直前に控えた3月、みんなでゴミ拾いをして気持ちよく大会を!と、フロッグプロダクツ好きのアングラーが集まります。

 

釣りのイベントではないのにもかかわらず、めちゃくちゃ人が集まっています!みなさんさすがです。

 

集合は12時なのですが、午前中にそれぞれ釣りをした人は、すでに、その周辺の各自でゴミ拾いをしていらっしゃいました。

 

Furaiboさんは、朝イチ、某河川でカヤックで浮いて、ゴミを拾いまくったそうです。頭が下がります。

 

Kuronaoさんもこんなに!

 

そして12時にいつも大会で閉会式をやっている公園に集合して、あらためて集合した全員でゴミを拾います。

 

フロッグのアッキーさんの掛け声でゴミ拾いスタート!

 

それぞれ散って、ゴミを拾います。

 

・・・かなりのゴミが落ちています。

 

参加者の方に撮らせていただきました。開始からたった10分ちょっとでこの量・・・

 

これが僕が拾ったゴミですが、悲しいかなラインやワームのパケなど釣り人のゴミもありました・・・。

 

みんなが同じぐらい拾ったので、この少しの時間でもかなりのゴミがこの場所から消えたことになります。

 

やっぱり大勢でやるパワーってスゴイ!

 

ゴミ拾い、釣りに行くごとにたくさん拾っていては続かなくなるでしょう、できることからコツコツとでいいと思います。

 

余裕があれば少しだけ拾って帰る・・・

 

それぞれ、みんな少しだけ拾うだけでも、大勢のアングラーがそれをやれば全体的にはそうとうなゴミが釣り場からなくなるのだと思います。

 

その可能性を感じた今日のゴミ拾いでした。

 

フロッグ、最高!

 

その後は、じゃんけん大会アリーの

 

特別物販アリーの

 

フロッグボット、ホワイトファルコン、キャップボーイ・・・やばすぎでしょう!

 

久々の方にお会いしたり、挨拶しあったり、新しい友だち作ったり、みんなでフロッグのタックルやバス釣りの情報交換したり、楽しいなー!

 

なんと!差し入れもいただいてしまいました!

キャプ翼サブレ!

 

ありがとうございまーす!

 

さらに・・・・

 

甘いモノとかもいただいたり!

 

ありがとうございまーす!

(少しは遠慮せんかーい!笑)

 

ほんと、なにより皆さんとお会いできたのが楽しかったです!

 

フロッグのイベントはアットホームなのがイイ!

 

そして、ゴミ拾い集会は終了。

 

気がつけば僕だけ居残り(笑)

 

まずは・・・

 

カップラーメン食って!

(食ってばっか!笑)

 

実は、せっかく霞ヶ浦まで来たので、居残りでカヤックを出して今年初のカヤックバスをやろうと思うのです。

 

しかし・・・

 

この公園が面している外浪逆浦は・・・

 

あいにくの爆風!

 

実は、この外浪逆浦エリアのカヤックバスフィッシングに可能性を感じていて、今年ちょっと開拓しようと思っていた場所なのです。

 

が・・・さすがに今日は無理!霞ヶ浦本湖や外浪逆浦などはほとんど海ですから、風が吹けばカヤックにとってめちゃくちゃ危険です。本湖は海と同じ出艇基準であるべき場所ですね。

 

ということで、出せそうなエリアを探して車で走ることにします。

 

霞ヶ浦周辺は無数の河川が入り組んでいます。そういった川の中では今日の風でもかわす場所があるかもしれません。

 

日の入りは17時55分。

 

もうあまり時間は残されていません。やれても1〜2時間か?とにかく探すぞ!

 

小規模河川をいくつか回るも、やはり風の影響がすごすぎてカヤックが出せない・・・

 

そしてたどりついた最後のポイント・・・

 

たしかに風は強めで迷うところだけど・・・

 

うん、いけそうだ!

 

今日はもともと、外浪逆浦の広大なエリアをサーチしようと思って、ルアーがやや強気のものが多い。でも、ガズル85も入っているし、なんとかなるでしょう!

 

風が残る中、GO!

 

しかし、出ない・・・釣れ線ガズルやウォブラットなども投げてもバイトが出ない。

 

逆に春は大きいルアーの方がいいことも!?スーパーウォブラーやトトなどを投げるもバイトが出ない。

 

最後は個人的にもっとも信頼を置いているガンディーニで縛ってみますが、出ない。

 

最後には風はぴったりとやんで、ベイトもところどころで浮いてきて、ちょっと雰囲気出てきたのですが!

 

あっという間に夕暮れ・・・・

 

ノーバイトで終了!

 

まあ、3月のトップウォーターなんてこんなもんです。これからこれから!

 

この街の中にある川に一人浮かんで、静かに夕暮れを感じる時間が・・・最高です。

 

超久々にバス釣りでカヤックを出してみて、僕は海のカヤックフィッシングも好きだけどバスのカヤックフィッシングも好きなんだよなと再認識しました。(釣れなかったケド)

 

もう少し暖かくなったら、今日出せなかったエリアにも漕ぎ出してみたいし、まだまだ奥が深い霞ヶ浦周辺のカヤックバスフィッシング、もっと開拓していきたいと思います!

 

今日遊んでくれた仲間と、フィールドに感謝!

kayak55.comホエールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ