三番瀬の出艇ポイントについて | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!


テーマ:

三番瀬の公園の海にはもともと潮干狩り場の杭とネットが設置されており、海を見て公園の右端もしくは左端までカヤックカートでカヤックを引いていかなければ出艇ができませんでした。

 

しかし、一昨日、三番瀬にカヤックフィッシングで出られていた常連のお客様から・・

 

三番瀬の海、向かって左側にネットが張られ今後左側からはカヤックが出ることができなくなりそう

 

という情報をいただきました。

 

しっかり自分で確かめてこようと確認してきました。

 

これまでネットがなかった公園左端の浜にも堤防ぎりぎりまでネットが設置されていました。

 

貝採りの方が深追いしすぎないようにするためだと思いますが、当然、ネットがあればカヤックは通過できません。

 

また左端の堤防からさらに左、堤防で囲まれたプール状のエリアにも

 

看板とネットが設置されています。

 

この、堤防で囲まれたプール状のエリアの中央は深くなっていて、貝採りの人にとってはとても危険なのです。

 

ということで、やはり今後は公園左からのエントリーは不可となります。

 

では右側はどうでしょうか?

 

てくてく右側へ歩いて行ってみます。

 

公園右端の浜へ降りるところ、ちょっとした段差があるのでカヤック的にはやや苦労しますが・・・

 

右端はいまのところ、特にこれまでと変わりないです。

 

とうことで、今後はカヤックは右端からのみの出艇となります。

 

いずれにしても4月に入って、潮干狩りシーズンになると混雑する上、水深が浅くなりすぎて、カヤックは一部潮位が高い日を除いてオフシーズンとなりますが・・・

 

行こうと思っていらっしゃる方はお気をつけください!

kayak55.comホエールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ