2018kayak55鱸ダービー結果発表! | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

Kayak55.comでは毎年、ターゲットを決めて、カヤックから釣れた魚の全長で競うダービー企画をおこなっています。

 

2018年は・・・

 

kayak55.com鱸ダービー

 

でした!

 

まずは、今回ご参加いただいた全てのカヤックアングラーの方々に御礼申し上げます。

 

本当に感謝ですm(_ _)m

 

いつもkayak55の企画を盛り上げていただき、ありがとうございます。

 

その結果発表がまさに今日おこなわれました!

 

応募のルールを要約すると・・・

 

♦カヤックの上で釣った60cm以上のシーバス(鱸サイズ)が写った写真を一枚(海とカヤックが映り込んでいること)、海上の場合はメジャートレー(陸上では通常のメジャーでもOK)でサイズ計測した写真が一枚、最低計2枚の写真が必要です。写真はたくさんあっても大歓迎です。

 

♦メジャートレー写真には一緒に「エナジードリンク」または「栄養ドリンク」缶または瓶またはペットボトルを写しこんでください。それがアリバイとなります。(1cm刻みとなります。例えば78.5cmだった場合は記録は78cmとなります)

 

♦自己記録を1cmでも上回ったら再エントリー可能

 

♦選考方法:全長が最長だった方、上位3名の方を応募期間終了後に表彰します!

(同サイズだった場合エントリーが早かった方を優先)

 

※各都道府県の遊漁者レギュレーションを必ず守ってください。立ち入り禁止、釣り禁止、カヤック禁止場所などでは、けっしてカヤックフィッシングしないようにしてください。

 

※対象は、日の出時間〜日没時間までの釣果に限らせていただきます。

 

というものでした。

 

結果は・・・

 

80アップ出まくってます!

 

はたして優勝トロフィーは誰の手に!?

 

結果は、コチラの特設サイトにて!

 

僕は20年以上前の大学生の頃からシーバス釣りをやっていて痛感しています。80アップなんて、そんなに簡単に出るもんではないと。(特に平置きメジャー当てだと、なかなかいきそうでいかないもんです)

 

カヤックからのシーバス釣りは全て日中の釣果だという点を考えると、やっぱりコレだけランカーシーバスが出るって、ホントにすごいことだと思うんです。

 

だから、当初は上位3名のみ表彰とするつもりだったですが、80オーバーの方には全員賞品を贈らせていただくことにしました。

 

79cmの方も実は複数いらっしゃって、そこは本当に申し訳ないのですが・・・

 

とにかく、皆さんすごいです。自分で漕いで自分で探して釣った魚はサイズにかかわらず全て貴重です!サイズはやっぱり運もあるので。

 

皆さんの投稿で、カヤックという乗り物は、シーバスの釣獲能力がスゴイ、それもまたあらためて実感しました。

 

地域によってシーバスが釣れやすい、釣れにくいはあるかもしれません。東京湾のキャスティングゲームはやはりシーバスダービーに限っては有利だったと思います。

 

でも、別地域にて、バーチカルゲームでもごっついのが上がっています!

 

まだまだカヤックからのシーバスの狙い方は無限の可能性が広がっているのだとダービーを通じてあらためて感じさせていただきました。

 

無限の可能性を探しに、まだまだ漕いで釣っていきましょう!