カヤックからのオニカサゴ&マハタ動画 | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

先日ご来店いただいたC-49さんから差し入れいただきました!

 

アンパンマンパン

(名前がややこしい!笑)

 

その名の通り、アンが入っていてとても美味しいパンなのですが、これだけ出来がいいと、かじりつく時にちょっとだけ複雑な気持ちになります(笑)

 

まあ、本物のアンパンマンも自分の顔をちぎってあげるという設定なのでいいのですが!

 

そういえば、ショクパンマンは日の光で顔をトーストしてあげるという設定らしい。アンパンマンの世界・・・シュール!

 

さて!今日は・・・

 

ちょっと前の動画なのですが、カヤックからのオニカサゴ、マハタの動画を作ってみました。

 

 

たいした釣果ではないのですが、この動画で伝えたいと思った点は・・・

 

◆カヤックからタイラバを巻くだけという、釣り方としては簡単な釣りでスーパーで売っていないような高級魚が釣れるという点

 

◆いい感じにいろいろ釣れている日で、粘ればもっと釣れそうですが、風が吹いてきたので即撤収している点

 

カヤックで海に出るということは危険が伴います。粘ればもっと釣れそうでも、風が強まってきたら潔く撤退を決断して、家族のもとに安全に帰りつくということが大事です。

 

自分の休みに強風が重なって、なかなか海にカヤックで出ること自体ができない日々が続くこともあります。

 

今、僕がその強風のターンにハマってます!(涙)

 

でもそこをぐっと我慢して、凪の良い日を待って、凪いだ日に絞って出れば・・・カヤックをやっていなかったら出会うことさえなかった魚種とめぐり合うこともできる。

 

オニカサゴなんて自分が釣り上げることなんて想像さえしていませんでした。以前にはなんとアンコウまで釣れました!(これは、たぶん二度とない!)

 

カヤックフィッシングは出れる日が限られる。でも、それを差し引いても、とても素晴らしい釣りの体験をたくさんすることができる、ほんとすごい釣りだと思うのです!

 

そして、バイキングの忍はほんとにいろいろな釣りに使えるいいカヤックだと思うのです(←これは宣伝!)